店を特定するのがあまり好きでないので、
適当にぼかしつつアップしてみましょうかね。


まずは香港から
ここは普通に有名だからいいか。
日本の支店もお馴染み、糖朝のモーニングセット。
このお店は甘味もおいしいけど麺もいけます
栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba

糖朝名物、蜜のかかったお豆腐
栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba

マカオの深夜にかならず寄る中国のとある地方料理。
日本では見かけないかなり珍しい味付けと思われる。
麺も手打ちでおいしいのだが、今回はつまみを。
このお店の店主がやたらと感じが良いのです。
ここに行くと帰ってきた気持ちになってほっとします
栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba

汁無し麺のうえにエビの卵の粉がかかってるもの。
ビールのつまみに相性抜群。
もうひとつの好物、中国野菜にオイスターソース。
香港マカオ滞在中に、必ず一度は頼みます
栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba

地元の人しか行かない海鮮レストランの
昼の飲茶に行ってみた。言葉全く理解出来ず。

さてと、適当に漢字を読んでチェックを入れたけど
どんなものが来るんでしょうか
栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba

お、こんなものでしたか
栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba

デザートを同じく適当に頼んでみましたが
栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba

こんなものでした
栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba

ポルトガル風家庭料理が妙に中国化している例。
ハウスワインが普通~のグラスになみなみと。
けっこううまい。もちろんポルトガルワインです
栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba

帰りの空港のチェックインあとに食べられる貴重な麺屋。
かなりおいしい。これもビールとの相性最高
栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba

川口