昨日は鈴木慶一さんプロデュースの森山良子さんのアルバム録音に呼ばれて行ってきました。Bass:大田さん、Key:棚谷さん、Drs:夏秋くん、Gt:オレと慶一さん。慶一さんがこのメンバーに「よし、僕らはドレスドアニマルズだ」ってバンド名を付けてくれたよ。

栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba

2曲参加した内の1曲がかまやつひろしさんの曲だったのですが、録音前、ロビーで森山さんとムッシュと慶一さんに囲まれてコード進行の相談に参加させてもらい、みなさんのポロポロやるギターを両耳に聞きながら、ずうずうしく意見させてもらったりして、やあなんだかドキドキ楽しいひとときでした。

森山さん、とってもとっても素敵なお方でしたー。コンバースのスニーカー履いてたよ。

……

栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba
こちらさらにその前日の竹中さんライブ、リハーサル時の一枚。スタパのスタッフがいつも栗コーダーでのオレしか見てないのでちょっと珍しそうに見てた(ような)。

栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba
打ち上げでベースの柏原譲さんと。竹中さん撮影。

栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba
ライブを見に来てくれたサトエリちゃん。ごめん、竹中さん、動揺して見切れちゃったー。

……

栗コーダーは、本日ひとつ納品を終えちょい一段落。と言ってもこの夏も実はやることいっぱいあるのですー。

近藤