日本のみなさん、お元気ですか?
ただいまこちら昼の5月14日の1時25分(記事のUPはこれより後になるでしょう)。きょうの栗コーダー、演奏はありません。

船は寄港地のルーアンに向かってセーヌ川をさかのぼっているようですが、ここに入ってからというもの、周りの景色が良すぎてもう大変です。
船尾の眺めがいいぞ!と思ったら今度は右舷で、あ、いかん船首もいいぞ、橋だ、教会、集落だ、って感じで落ちつくヒマなし。朝の6時前から空き時間は写真撮りっぱなしでもうクタクタです。
そんなぜいたくなクタクタ三昧、ようすはまた改めて。それにしても船首とか右舷、寄港地なんて言葉、生まれて初めてタイプしたかも。


あ、長い間更新できませんでした。360°どこを向いても海……な三日間、携帯はつながらず、有料ネット接続は超スローライフ。ウェブメールにアクセスしようとしたところ、20分近くかかっててもログインすら出来ず断念しました。
そんな船上でのようすはまたお伝えしたいところです。このあと一度下船するので、街角のしゃれた感じのカフェかなんかで四人そろってMacを広げる光景が見られる……んだろうなあ。


……と思ったらWifiカフェ閉まってた。ってことで結局マクドナルドになっちゃった。混んでるなあ、とほほほ……(14日夕刻。近藤くんの記事に同じ)。


栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba
このサイズってエスプレッソか。


んでしかも14日にはこの記事まで手が回らず、さらに翌日のマクドナルドになっちゃってます。とほほほほほほ…………(15日午前。来てみると今度はすいていて案外イイです。一角にあるMacCafeが落ち着いていてカプチーノとか頼めて紙じゃないカップだし、なんかマカロンとかもあるそ)。


そして船、わたしからも超抜粋で報告を。

栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba
乗船前。
また同じ構図かよ。バンドも長年やってると……っていうより、やっぱ誰でもここでこう撮るんだな。じつに普通ということだ。

船内での演奏は、ちょっと緊張しつつも楽しくやってます。クルーのみなさんにもお客さんにも(みなさんすごくいい感じ)あたたかく迎えていただいて、われわれは何て果報者なのでしょう。ほんとうにありがたいことです。

栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba
ラウンジコンサート終了後、ステージまわりのクルーのみなさんと。
明るいけど、夜中の10時半ごろです。って感じのことも近藤くんの記事にもあったね。

そんなんでコンサートはあと一回、楽しいものになるようがんばります!


$栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba
写真いまひとつですが日曜朝の街のようすです。案外静か。


ルーアンにて更新、5月15日午前10:35

栗原