生身のお客さんの前で演奏ってずいぶんひさしぶりな気がします。ちょっとどきどきだ。さて、どんなライブになるのか……全然わかりませんが、とにかくのびのびやらせてもらいます。
あ、しかも渡航前の最後の東京でのライブ、ってことになるのかな。そんな気持ちも含めて演奏してみようかね。当日あり、のようです。

 ※  ※  ※

ところで寒いですよね、マイります。
で気になるのが昨日の雨。何がどれくらい含まれてたのか?空気や水には? 正確でなくてもいいから予報で出してもらえたりはしないのでしょうかね。逃げろとか大丈夫とか、そういうことの前に、数字だけでも出してくれば……。正しくビビりたいと思うわけです。

余談ですが昨日、事務用のメインとして使っているソートパソコン(使用1年半)が立ち上がらなくなった。例によってイトケンにSOS、いつもスマン。おかげで程なく状況がわかった。本体の方は問題なさそうだが、どうもHDがクラッシュしているようだ。つまりデータが消えてなくなった。
なれどデータは複数のパソコンに重複もしてるし、バックアップも少し前にとってあるので、ただちに仕事には影響はない?……のだけど、その間に撮った写真がなくなるのが痛い。

で、バックアップしたのはいつだったかな、それが今年の1月だったか2月だったか……と思って調べてみたら、なんと去年の10月!!半年前か、ウソっ!うかつすぎ。

そして消えた写真も半年分か。
……と言ってもたいしたものは撮ってないので大事ではないのだが、ここにも時々載せていた各地のホールの客席の写真がちょっと残念だな。そのうち全部並べてみようと思ってたんだけど、ま、いいか。
イトケンいろいろありがとう。みなさん、バックアップ、重要ですよ。


そして、オレのパソコンは丸ごと2010年の10月23日の状態になった。震災の前も前、のんきに暮らしていた頃だ。何ともふしぎな気持ちになった。


栗原