ちょっとごぶさた目、栗原です。
突然ですが、先月の25日に出演させてもらったasobi-cast企画のUSTライブの再放送が決まりました。当日は何しろお昼、観られなかった方も多かったようですが、今回は夕方から……と思いつつ、一日前の夜のインフォメーションではちょっと遅いですよね。すみません。

ここのところ急なスケジュール変更などがあることが多く、それに対応出来ていないことがあってご迷惑おかけしています。みなさんになるべく早く正確な情報を伝えられるようにスタッフ、メンバーともに努めますので、今後もよろしくお願いします。以下、情報をコピー&ペーストしておきます。

【再放送のご案内】
先月25日に配信された「Let’s go, Japan~東関東大震災チャリティーライブ」。
asobi castは震災後、ミュージシャン達と義援金の呼びかけをUstreamで始め、普段のコンサートでは決して見られない貴重なアコースティックライブを行いました。

このUstライブに関しTwitterからは、「もう一度見たい」「見逃した」という視聴者の多くのツイートをいただき、急遽再放送を決定しました。
出演者は栗コーダーカルテットに始まり、ロックバンド「APOGEE」ボーカルの永野亮、多くの人気CM音楽を作曲してきた中川俊郎、邦楽囃子(はやし)笛方の福原徹、井上鑑、木村弓、織田哲郎など全13アーティストです。

再放送は5時間のライブ放送で、配信中リアルタイムでツイッターのコメントも受け付ける予定です。
日時は4月16日18:00からUstream「asobi cast」チャンネルで、
番組のTwitterハッシュタグは「#asobi_charity」です。
http://www.ustream.tv/channel/asobi-cast

なお、こちらのライブを収録した38曲入りのアルバム「Let’s go, Japan~東関東大震災チャリティーライブ」が
iTunes Storeで購入可能です。


以上です。
iTunes配信に関しては、のちにスタッフから正式なインフォメーションがあると思いますので要チェックでお願いします!

  ※  ※  ※

ここのところわたくし、あまり記事の更新が出来てないですね。
自分の生活ペースはほとんど変わらないのですが、あの日以前のような気持ちにはなかなか……。余震もまだまだ続く上、放射能汚染や気になることも山ほどあるので、空き時間が出来るとついついニュースを見てしまいます。事故処理の進展ぐあいに一喜一憂し、東北の人々のがんばりに涙し、あまりにひどいどこぞの方々の態度に憤りを感じ……たりしているのですが、元を辿っていくと鉾先は、これらのことに無関心だった今までの自分に。そして猛省……みたいな感じです。

などと書きましたものの、気分が塞いでいるというわけではありません。少し暗めの街中も悪くないし、寒い日の電車の暖房なしはむしろ心地よい。小さなことですが発見もいろいろあって、もしかしたらこの国は以前よりもすばらしくなれるのではないかな、と希望も持っています。今度の夏が勝負かな。ん、なんか書き過ぎたか……失礼。

あっ、遅くなりましたが、先週のチャリティーバザーで私の出品したモノを引き取ってくださった方々、どうもありがとうございました!また機会があればよろしくお願いします。

栗原