横浜港の鉄のキリンが見守る中、2011年が明けました。
栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba

卯年、わたくしの干支でございます。
栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba

急いで帰省する必要もなく、どこから新幹線乗ろっかなあ、
横浜から新横浜まで回るより、とりあえず行けるとこまで
鈍行でぼとぼちいこか、なんて思いつつ、
ちょうどやってきた熱海行きの快速列車で50分ほど、
ぼんやりと横浜から移動しましたところ、熱海到着から
約50分後に浜松行きの鈍行があることが分かりまして、
栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba

となると、熱海は途中下車に丁度いい。
熱海、浜松間は各駅停車で2時間半くらい。
静岡あたりで疲れたら新幹線に乗り換えればいいし。

お、熱海ったら、
元旦からなかなかのにぎわいで正月気分も味わえます。
栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba

特急料金の浮いた分でさしみ定食などを食べてみる。
本日、築地は空いてませんが、影響は如何に?
栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba

大晦日から元旦にかけてほとんど寝ていなかったので、
気絶してたら終点、浜松に着いてました。
ほんと、ちょうどいいなこのくらいの距離。
ゆっくり気が向くままに寄り道して、
着いた先が実家という気楽さ。
栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba

おお、特急料金3500円くらい得したと思うとともに、
こんなことなら最初から青春18切符で帰ったら、
更に1500円くらい浮いたなあ、
などと思う小市民っぷりでございます。
無駄にお金を使うのが苦手なんだなあ。
食べ物、飲み物には使っちゃうんだけどね。
エンゲル係数、かなり高めです。

今年も小さく生きて行こう!
無駄をなくしてこつこつと。

川口