昨日は渋谷duoで伊藤真澄さんのライブ。ウクレレ栗コーダーの発売記念ライブをやった会場ですね。ここジャミロクワイの人がプロデュースしてるらしく、内装がいい感じなんだよな。

栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba

Acoustic Brilliant #1というイベントだったので、真澄さんの歌とピアノ、それにオレのギターで6曲ほど。

栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba

ただ、エレキギターもフワーっと、時にキュィーンと弾きました。1曲ぶっつけ本番の曲もあったけど、なんとかうまくいったか。あ、自分撮りはしてるのに、真澄さんの写真は撮れなかったなあ。真澄さんの歌は、なんだか清らかでスケールが大きいというのか、うむ、もっとかしこい表現はないものか、なのでこの天井の広い空間でやるのがとても合ってた気がしました。

栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba

道玄坂にある渋谷のヤマハが26日で閉店だそうです。「終章」ってセール、う、泣ける。ここでは楽譜やサンプリングCDなんかをよく買ったなあ。昨夜も楽譜、小物楽器をいくつかゲット。必要だからというより、ありがとうって感じでね。

あと、年内のライブは栗コーダーのホールもの2本になりました。

近藤