オレも福井はじめて来ましたー、と、思います。
リハが早く終わったことを利用してちょっと書き込みます。

昨夜の名古屋TOKUZO、あそこはホームみたいなものなので、またいい感じでたっぷりやってしまいました。広島、福岡と徐々に時間が長くなり、昨夜に至っては3時間…。

MCで関島さんが風邪をひいたけどすぐに治った話やオレが風邪をひいてもなかなか治らない話をしたところ、アンケートに治癒力や免疫力について、ありがたいコメントをたくさんいただきました。ありがたすぎるので、感謝の意を込め、この場を借りて無断転載させていただきます。

---- 以下、アンケートより、それに関する部分を転載 ----

・治癒力アップには新鮮な卵です。

・夜10から2時までは必ず寝るようにすることです。その時間寝ないと成長ホルモンが出ないので老化が早まります。ライブはなるべく早い時間にスタートして早く終わるようにしてはいかがでしょう。

・毎日お酢を飲むと良いらしいです。治癒力を高めるよりまず体調を崩さないように頑張って下さいね。

・体を冷やさないのが大事かなと思いました。首、手首、足首をあたためると、全身があたたまりやすいですよー。

・免疫力をつけるには… カリン、梅干しの黒やき?

・自然治癒力はフルーツを毎日食べるといいそうです。

・治癒力は末端の血管を鍛えること。すなわち裸足とかで過ごすとか。あとは呼吸法ですね。たんでんで。

・免疫力のつけ方→夜は早く寝る。よく食べよく寝るすっきり出す。ボッーとする。自分なりにメリハリのある生活をする。でもあんまり体を大事にしすぎないで元気でこの冬を乗り切って下さいヨ。

・風邪対策ですが…、私は○○代半ばになって調子が悪くなりかけたらすぐに気付くようになって、そうするとそんなに無理をしなくなり、ひきかけで治るようになりました。あとは水分をとって体を冷やさないことですね。

・治癒力のこと とにかく寝る!

・治癒力… 眠るときに「治る治る」と唱えると治ります。おまじないですみません。

・免疫力を高める方法 バナナ、ヨーグルト、ヨガ、思い込み。

$栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba
昨日泊まったホテルの鍵。1年と10日後に泊まったらすごかったか。

近藤