夕方から、昨日歌入れしたもののミックスの確認のため台風の中、池尻大橋へ。
予想したよりも風雨は激しくなく、少々時間がかかったものの無事スタジオに到着。作業もきわめて順調。

その現場で気になったのがこれ。

栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba

エンジニアの小林さん所有のMacBook Air(小林さんはいつも早い)で、これが薄くて軽い!!
ツアーに持って行くのに最適な大きさ重さ。自分は今のところMacBook Proを持ち歩くことが多いのだけど、かさばる&かなりの重さで、改善の余地ありと思っていたところ。うーん、欲しい。


作業終了後、現在開催中の展覧会がもう少しで終わろうとしている佐藤さんが、その会場に行くとのことで同行、中を少しばかり覗かせてもらう。タイミング良し。これを僥倖と言わずして何と言おう(会場、いつもかなりの混雑ときく)。
頭の中の普段使っていない部分がフル稼働してしまい、帰宅後、就寝後もなかなかそれは止まらず、夜中に目が覚め、このようなことをぼそぼそ書いている次第。

これも自分と認めざるを得ない展=11月3日まで、21_21 DESGN SIGHTにて。

栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba
神宮外苑、雨上がり。

 ※  ※  ※

ところで昨日の宴会は大学時代の友人との会合で、近所の和食屋さんにて、だったのだが、ここが明日(というか本日)閉店となる。
何しろ仕事がていねいで料理はどれも素晴らしく、それなのにご主人もまったく気取ったところがなく、値段もほどほど。ちょくちょく行けるわけではないけれど、大きな仕事が一段落すると、この店でゆっくり食事をさせてもらうのが楽しみだった。
こんないい店がやっていけなくなるような世の中ってそれでいいのかよ!などと恨みごとを言いたくなったりもしてしまう。とにかく残念……。

栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba
好物、アナゴの押し寿し。
これがもう食べられなくなってしまうなんてなんてなんて!

栗原