$栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba

七夕につづきまして、今日は「菌労感謝の日」だそうです。ダジャレで申請したところ、日本記念日協会から認定されたと、「もやしもん」制作発表のニュース記事に書いてありました。ほんまかいな。そんなわけで菌がテーマの実写版テレビドラマ「もやしもん」(音楽/鴨宮諒)が今晩あたりからオンエアされるようです。演奏を手伝ったので告知してみてます。

鴨宮くんとはハイポジの初期に同じ事務所でした。当時、彼がやっていたユニットMANNAを手伝ったり、後に「ナースのお仕事」のお仕事なんかもちょろっと手伝ったかな。

先日の「もやしもん」の録音。田村玄一、高田漣、西海孝、渡辺等(敬称略)と弦楽器の名手たちが集うスタジオで、自分がギターやウクレレを弾くのはなかなかなプレッシャーだったけど、相変わらずセンスのいいグッドミュージックを商業用に的確に投下している鴨宮先輩(川口くんはこう呼んでいるようだ)はとても頼もしく、心して演奏に参加させてもらったのでした。

近藤

$栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba
100回混ぜると美味しくなるよ