$栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba

0655」のおはようソングが「忘れもの撲滅委員会 2番」になりました。歌うお三方について「じゃない方芸人の起用が見事!」「僕たちも忘れないでという暗示ではないか?」などと巷でつぶやかれてるようですが、もちろんそんなつもりでのキャスティングじゃないですよー。歌に説得力があって誠実でモッズ風な委員会の制服が似合いそう、そんな人に歌ってもらいたくて、制作スタッフと大まじめに打ち合わせを幾度となく繰り返した末、白羽の矢を立てたのが、たまたま「宮迫です!じゃない方」「悔しくない方」「ヤホーで調べてない方」の芸人お三方だっただけです。2番は蛍原さんのソロパートあたりがアレンジも含めかなり気に入ってます。オンエア、是非見て下さい。

……

あと、ペットの歌コーナーに犬バージョン「わが輩は、犬」が登場しましたね。曲は栗原くんです。僕はアコギの演奏で参加してます。

近藤