中村光さん原作の漫画「荒川アンダーザブリッジ」がアニメ化されて、この4月からテレ東系でオンエア中ですが、そのOP(オープニング)曲のアレンジをやらせてもらいました。「ヴィーナスとジーザス」って曲です。歌は栗コーダーとも縁のある、やくしまるえつこ嬢です。相対性理論の新譜やD.V.DとのコラボCDも絶賛発売中ですね。

最初にもらったデモ音源がアカペラだったので、好き勝手にコードを付けさせてもらいま、や、それじゃマジメに仕事してないみたいじゃないか、ちゃんと原作を読んで、あの電波(?)な遊び心を和音で表現してみました、よ。昨夜、初めてオンエアで確認しましたが、ちゃんと番組の内容に即したカラフルさは出ていたような気がします。

$栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba

$栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba

$栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba

レコーディング風景

近藤