八尾のみなさん、今日はありがとうございました。渋さのペットの辰巳くんと、マンダラ2の店長の中野さんが八尾の山本高校出身ってこともあり、今回は楽しみにしていたんです。詳しいいろいろは次の更新の誰かに譲るとして、オリンピックに話は移行。

泣けたなあ。
アスリート、素晴らしいですね。。気持ちが素晴らしい。

新幹線で帰ったみんなを送りつつ、こちらは新大阪連泊につき、19時からのテレビに間に合いまして、なるべく選手が順番に滑っている放送を見るまでは、結果を見ないでいたかったんだけど、いきなり右上に結果のテロップが!ああ、ショック…。この辺、微妙に気遣った放送してくれるといいんだけどねえ。生放送を見られない人も多い訳でありまして。

気を取り直して、二時間特番を引き続き見る。上村愛子さんのご家族、いい感じですね。旦那さんかっこいいし。滑り終わった直後のインタビューも、特番中のコメントも、実に気持ちの入った素晴らしいものでした。

舞、真央姉妹もいいですなあ。仲のいい家族を見てると幸せな気持ちになります。
15歳の子もがんばれ。

さ、落ち着いたらお好み焼きでも食べにいこうっと。

明日は長崎、旧正月真っ最中の中華街からお送りします。

川口