きょうも天気がいい。スナップ日和とみた。

昨日はGXRを持ち出さない気分だったが、今日は持ち出さずにはおれん気分であった。
ストラップをつけた。ちょっとブコツな見た目がちょうどいい感じだ。よし。

13時、N局で音楽打ち合わせ。

栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba
空がまっさお。冬っぽい。

渋谷の駅の交差点で。
何でも撮ってます。
栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba
よくよく見るとナニゲに気になる内容……(?)。

赤坂見附へ移動。お、この建物!
栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba
昼間にまじまじと見たのは初めてかも。
これが夜にはああなるのか。大変な手間ですね、なんかありがたさ倍増。

カメラがあるから、見附でおりて赤坂まで歩く計画。
少し明るさ補正したけど、こんな輝度差のある景色もほぼみた感じのまま撮れてる。
栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba

ちょっと色きれいだとなんか、撮っちゃう。
栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba
オートモードをうまく使いこなしたい。
これは、ピントからするとかなり残念な感じだろう。

15時30分、TBSでラジオ収録。

栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba
ここ、11月19日公演の赤坂ブリッツのすぐわきだったんですね。
あの日の夜中に見た風景、初めて明るいときにみた。こんなだったのか、ほうー。
(撮った理由=道がカーブしている)

収録はまったくリラックスした状態で。
近藤君も書いていたが、気がつくといつもの雑談になってしまう。どうも、この番組はそれで良いようなのだ。いや、それが良いようなのだ。

栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba
ヘッドホンアンプとかも撮ってしまうわけで。お、ボケるボケる。


下北沢で一杯やりましょうよ、との竹中さんのお誘いあり。
栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba
参加の川口君らを横目に見つつ、後ろ髪ひかれる思いで帰宅。
じつはこの夜もう一件、関わっている番組、というかつまり、いないいないばあっ!の忘年会に参加の予定だったのだけど、それも急な事情で泣く泣く断念していたのである。今年は初参加できると思っていたのだけど残念。
暮れは何かと忙しい。

小高い場所だと、やはり撮ってしまう。
井の頭線でたとこ。
栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba
お、ふつうにピースをしてる若者が。おぬし……。

これはね、オレは知ってる。あと2時間前だともっといい色に撮れるんだがとりあえず。
栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba
スナップモードで3mにピント固定、とかあると便利そうだ。
取り説読むと出てるかもしれない。


帰宅後、21時から、歌い手さん呼んで、キー決め用のデモを数種類作って仮ミキシングなどしてデータ送信。複数での作業って楽しい。
終わって風呂はいるもすぐに寝つけず、日記の更新などした。
翌日は朝9時入りでかなりの緊張感もありつつ。

※※
すいません、たくさん画像上げちゃいました。
ここはシロウトが写真を発表するにはなかなか適したメディアのようで、つい。でもこういうのはホントは個人ページで、って感じですよね。GXR屋外デビューにつき今回はごかんべんを。

栗原