$栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba

11月にライブをやった赤坂BLITZの隣にそびえ立つTBSにて竹中さんのラジオ、竹中直人~月夜の蟹~の収録。オンエアは年が明けてからのようです。竹中さんがラジオ番組をやっているなんて実は知らなかった。15周年のもろもろが一段落したこんななんでもないタイミングに呼ばれるからこそ、むしろありがたいというか、なんだかうれしい。

$栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba

収録には台本が一切なく、するっといつの間にか始まって、ワインなんか飲みながら2時間近く喋って、するっといつの間にか終わった。ラジオブースでこんなに電波を気にとめない会話をしたのは初めてかも。アシスタントの堀井美香さんと6人で。

$栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba

宿題になっている曲がなかなか出来ないので駅から家まで30分かけて歩く。でも途中で写真なんか撮っちゃって、うーむ、なかなかコレってーのが出来まへん。

近藤