なんとなくTwitterを始めてから24時間くらいたった。外から利用するためWINDOWS MOBILE用のクライアントソフトをいろいろ試してみたが、僕に使いやすいソフトはひとつしかなかった。思ったのは、画面を縦にして使う前提で設計しているソフトが多いということだ。僕はWINDOWS MOBILE機をダウンサイズしたパソコンとして横画面で使っているのだが、縦で使っている人は携帯が進化したものとして使っているのだろう。WINDOWS MOBILEは半端なOSだと思うが、その半端さを補うオンラインソフトの作者の方々にはとても感謝している。

 僕にとって唯一使いやすかったTwitterのクライアントは「ちーたん」という名前のソフトだった。Twitterは発言の横に使ったソフト名が出る。作者には悪いが、このソフトを使い続けるかちょっと悩んだ。

 今日7日はパスカルズのライブにゲスト出演する。おすすめです。

$栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba
 目白通りのいちょう。