録画しておいた先週放映分の「深夜食堂」をみた。
第五話「バターライス」。
いやー、この話、うまそうなだけでなく、じつに良かった。じ~~~ん。
あがたさん(あがた森魚)がゲスト主役みたいな感じで出ていて、ものすご~~くいい味出してて。
原作のコミック読んでない上、初回とその次を見逃してますんですが、今時珍しく落ち着いたいい番組だと思います次第。

なんて思って、ここ(フエブロ)見てみたら関島さんからもこれに関する記述が。
そう、鈴木常吉さんの歌がこれまたこんなに良くマッチするドラマが他にないだろうってくらいマッチしていて、何とも言えない風情を醸し出してます。

常吉さん、歌もその人もぼくは大好きなんですが、TVで最初聴いた時は「ムムッ!どなたか存ぜぬが、この方デキる!」と思ったものの、エンドクレジット見るまで気づきませんでした。とほほ……。

ということで、「ぜいご」ぼくも通販で仕入れようと思います。

さらに「あがた魚ややデラックス」これも絶対観ないと!
(川口君の過去ログにもありましたね)
http://www.yayadeluxe.com/
げ、終わってる。対策検討。期を待ちましょう。

なんかおすすめモノな流れになって来た。
ではもひとつ、竹中直人さん主演ものを。ぼくはまだなんですが。
「僕らのワンダフルデイズ」
http://www.w-days.jp/
♪只今公開中の<僕らのワンダフルデイズ>もしお時間あったら観に行ってやってください=もうすぐ終わってしまうんで=とご本人よりやや控えめな連絡あり。


ところで、例のオリジナルの栗菓子

$栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba
お茶にめちゃくちゃ合いまっせ!
来客にも大好評。ごちそうさま。

すみませんみなさん、関係者のみのアイテムの話で。
だっておいしかったんですもの。

ブリッツまであと一日。準備進行中。

栗原


追記:リンクの書き方、ひとまず失敗してますね。