近藤君、長野に続いてプロモーションごくろうさま!
レポート、無理ない範囲でひとつ。

さて少し遅れで、昨日のもみじ市のことを。
天気が良くてすてきな秋の一日を過ごせました。なかなかめったにない一日になりました。主催者のみなさま、誘っていただいてありがとうございました。それをぼくたちの演奏を楽しげに聴いてくれたみなさまにも感謝です。

$栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba

まず現地に着くと、すぐ横のグラウンドでこんな風景が。鉄橋、入道雲、草野球とたまりません。それだけでワクワクしてしまう。お、これはユーミンの世界ではないか。


$栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba

そして土手の下に車を止め上を見るとこの青空。ふだん気づかないレンズのゴミがこんなに目立つほどの青空。たくさんの人がいてびっくり。


$栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba

関島さんの書いていたガレット。つけあわせのサラダ(地元の人参とダイコンだそう)もおいしかった。このあとに、名物らしい人参のフライもいただいた。これも甘くてたまりませんでした。
さらに、ほどよい風と、ステージからnaomi & goroさんの音楽が流れてきていて、これがまたこの状況にフィットしてて……。

$栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba

あ、関係ないですけど川口君にお願いしていたビートルズのモノボックス。早速入手してきてくれたです。仕事が早い!サンキューです。さて、いつ、どのシステムで聴こうか。

本番は風が強くて、ちょっとばたばたでありましたが、たくさんのお客さんとすばらしい環境の中、こちらも心底演奏をたのしみました。ありがとうございました!!

ステージの後側に多摩川が流れてます。うまく撮れてませんが、この水面のキラキラがたまらなく好きです。

$栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba

お、これもユーミンの世界。

♪秋の光にきらめきながら~

この季節にこの曲は、答えられません。アルバム「14番目の月」収録。ここには他にも渋めの名曲がたくさん入ってます。おすすめしときます。

♪グレイの影と私だけのじゅうーーがーーーつーーー

と、「さざ波」を聴きながら秋の夕日の中、家路についたのでした。
心地よく疲労していたようで、もうストンと寝てしまいました。

栗原 ちょっとはしゃいで書いてしまったようです。