大人って・・何なん?( ゚д゚)ポカーン | 億 唯美子

億 唯美子

億 唯美子です☆
神奈川県横浜市在住。
今よりもっと楽しくて生きやすい人生に
50代の私が感じることをつらつら書いています!

ジャージコバ認定カウンセラー

爆  笑爆笑必須

ストレスなんてクソくらえ!

スナックのママカウンセラー

  億 唯美子です!

     (おく ゆみこ) 

 

 

いつも・・

 

いや・・

 

時々・・

 

「大人って・・何なん?」←なぜか関西弁チュー

 

考えてしまう時がある。

 

 

「大人」って

20歳過ぎたらとりあえず

何でも出来て

悪いことしたら自己責任になるよね。

 

 

 

世間的には

働いたり

子育てしたり

人とのコミュニケーションが

上手に出来て・・

 

それが

「大人」なのよね。

 

 

image

 

「大人」とは・・

十分に成長した人。

考え方や態度が十分に成熟していること。

思慮分別があること。

ウイキペディアだとこう書いてあるの。

 

 

 

私昔から・・

 

それが「大人」の定義なら・・

私は・・

「大人」じゃないよあせるあせる

 

 

名探偵コナンの逆ゲラゲラ

 

見た目は「大人」だけど・・

中身は「子供」・・

 

 

忙しく毎日働いていた時も

一生懸命子育てしていた時も

いつも思ってた。

 

 

「大人って何なん?」

 

 

 

 

みんなすごいな~

みんな大人のふりしてんのかな~

いやいやっあせる

大人なんだろうな~って

いつも周りを見て思ってた。

 

 

今日もふと・・

 

 

大人じゃないのに

よく子育てしたな~

 

大人じゃないのに

よく結婚生活してたな~

 

大人じゃないのに

よく働いてたな~

 

 

ふとそんな感情がよぎると・・

 

 

 

この

ウルフルズの「ええねん」が

私の頭の中に流れる音譜

 

 

なんもせんでも「ええねん」

感じるだけで「ええねん」

後悔しても「ええねん」

胸をはったら「ええねん」

それで「ええねん」

 

 

ピンクが好きでも「ええねん」

大人じゃなくても「ええねん」

すぐ泣くけど「ええねん」

落ち込むけど「ええねん」

意味なく踊るけど「ええねん」

 

50歳過ぎても・・

 

大人って何なん?真顔

 

そう思っても「ええねん」ニヤニヤ

 

 

image