勇気を出して伝えてみた結果! | 億 唯美子

億 唯美子

億 唯美子です☆
神奈川県横浜市在住。
今よりもっと楽しくて生きやすい人生に
50代の私が感じることをつらつら書いています!

こんばんは音譜

 

ジャージコバ認定カウンセラーのゆみちゃんですおすましペガサス

 

今夜は「勇気を出して伝えてみた」ら・・・・笑い泣きです笑い泣き笑い泣き

 

先月だったか・・・

 

実家へ行き

 

中華街へ行ったので肉まんを土産を持っていきました。

 

中華街には彼と出かけた時に買ったもの。

 

 

 

時は私がまだまだ若かった頃・・・

 

私も何人かの男性とお付き合いをして

 

主人と結婚した。

 

まだまだ私が若かった頃デートに行く事や

 

誰と付き合っているかあまり母に言ってこなかったように思う。

 

何故か・・・

 

それは・・・

 

母が

 

付き合ってる彼の話をしたり

 

デートでどこに行ったか話すと・・・

 

0コンマ何秒の速さで嫌な顔していたから滝汗滝汗滝汗

 

多分母は無意識滝汗

 

無意識だったと思う。

 

しかし娘の私は・・・

 

勝手に

 

「母の前で彼の話や好きな人の話はしてはいけない」ゲロー

 

そうインプットしてしまったショボーンショボーンショボーン

 

それから四半世紀が経ち・・・爆  笑爆  笑爆  笑

 

彼と出かけて肉まんを買って来たと・・・

 

ドキドキしながら言ってみた口笛口笛口笛

 

そしたら

 

そしたら

 

父も母も

 

「可愛がってもらえる人がたくさんいて良かったね」

 

えっ?

 

んっ?

 

何?

 

可愛がってもらえる人?

 

いやいや滝汗

 

私のシナリオだと・・・

 

母「やだ何?あなた再婚でもするつもりなの?」

私「そんなつもりないよ。相手の方も奥様が亡くなられてるし・・それはないよ。」

母「わからないじゃない。お互いの子供たちはどう言ってるの?」

私「子供はみんな成人してるから問題はないでしょ。」

母「そうは言っても・・家族になるって大変よ。」

私「だから再婚とか一緒に住むとかないから。」

 

こんなやり取りが絶対あると思ったら・・・びっくり

 

両親とも認知症とかではないし・・・てへぺろ

 

勝手な私の一人コントだったのか⁇

ちょっとだけ私もドキドキしながら言ったので

あまり伝わらなかったのかも・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

今度は

 

ちょっと強めの猫パンチで伝えてみようかな・・・

 

 

自分から言えない

言ったら攻撃される

嫌な顔される

 

これって案外勝手な思い込みかもしれないねおねがい

 

image

 

思いきって

伝えてみよう照れ

 

案外自分が作ったシナリオとは違う

セリフが帰ってくるかもしれない・・・・

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ