自分の気持ち♡ | 億 唯美子

億 唯美子

億 唯美子です☆
神奈川県横浜市在住。
今よりもっと楽しくて生きやすい人生に
50代の私が感じることをつらつら書いています!

こんにちは照れ

 

ジャージコバ認定カウンセラーのゆみちゃんですおねがい

 

昨日平成が終わり

 

今日から令和元年照れ照れ照れ

 

image

素敵な時代になると思いますおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

 

この十連休中彼とデートのお約束がありラブ

 

今から何を着ていこうか

メークはどうしようか

いろいろ考えていて・・・

 

なんだか

胸のあたりがホカホカしてきた照れ照れ照れ照れ

 

その時に

自分と対話したんだけど・・・

 

彼に会って楽しい時間を過ごすことが楽しみ・・・

うんうん楽しみルンルン

 

たくさんお花を観たり

おいしいお食事を食べることが楽しみ・・・

うんうん楽しみルンルン

 

でもこの胸のあたりのホカホカ感は

それ以上のものがある気がして・・・

 

はっ!!

この時のこの今の

自分が喜んでいる気持ち

自分自身が喜んでるんだわ~おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

 

映画やドラマで例えるならば自分の人生

自分が主人公照れ照れ照れ

 

楽しいも

うれしいも

悲しいも

怒りも

私中心で感じるもの。

 

周りの人やモノはいわば

脇役。

 

なので

ワクワクした気持ち

胸のホカホカした気持ちは

心のなかのもう一人の自分が

 

ゆみちゃん良かったねえ~

ゆみちゃん喜んでるから

胸の奥がホクホクしてるのわかる~??

って言われてるような気がして

ものすごくうれしくなったよラブラブラブ

 

こーゆーのが

「自分を大切にする」

ってことなのかもしれない照れ

 

自分と対話をしながら

なんでうれしいんだろう

なんで悲しいんだろう

なんで怒ってんだろう

そうやっていくと

ホントの自分に気づく第一歩なのかな。

 

皆さんも

十連休の後半楽しみましょう~ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ