タケモトピアノの法則 | 億 唯美子

億 唯美子

億 唯美子です☆
神奈川県横浜市在住。
今よりもっと楽しくて生きやすい人生に
50代の私が感じることをつらつら書いています!

こんにちはおすましペガサス

ジャージコバ認定カウンセラーの

ゆみちゃんですニコニコ

 

さて

昨日はお気に入りの口紅をゲットしてウキウキのまま

夜を迎え

酒もグビグビ飲んでいい気分になったゆみちゃん照れ

 

息子も夜帰宅して一人でスマホを触っていたので

「ねえ~ねえ~またパソコン教えて~」おねがい

 

私は甘えて言ってみたてへぺろ

 

その時は

「いいよ~」

だった照れ

 

しかし滝汗

 

また始まったガーン

 

「こう?」

「違うムカムカ

「えっ?こう?」

「違うムカムカ

「こうしてこうすんのムカムカ

出た~滝汗滝汗滝汗

出た~ゲローゲローゲローゲロー

 

「タケモトピアノの法則」ドーンニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

そう

コバ起業支援スクールで出た

コバさんのお話。

今日同期のしょーこちゃんが素晴らしい文章で説明してくれているウインクウインク

        下矢印下矢印下矢印 

 

 家にピアノの先生がいるのだショボーン

私はピアノでいう「バイエル」からなのだ  

バイエルから教えてほしいのに

いきなりバッハだシューベルトだを弾けとえーんえーんえーん

 

弾けるわけね―じゃんゲローゲローゲロー

わかんないからドレミから聞いてんじゃんムキームキームキー

 

ええ真顔

私の頭の中は財津一郎の歌が流れ始める・・・滝汗滝汗滝汗滝汗

「お母さんはパソコンわかんないから聞いてんじゃんムキー

「もっとやさしくわかりやすく教えろやムキー

ここまでなると

涙が出てきそうになるえーん

 

しばらくすると息子は歯を磨きだし

「じゃー後は自分で頑張ってみて」そう捨て台詞を吐いて寝てしまったゲロー

 

一人取り残された私はどーにもならんので

パソコンを強制終了するしかなく・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

夜寝るときも

悶々とする・・・

 

カウンセラーとしてそれを生業にしたい。

それをするにはクライアントさんとのバランスは大事。

そのクライアントさんに来ていただくためにはこのパソコンを

ある程度使いこなさないといけない。

 

財津一郎の歌が頭の中で流れる・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「もっともーっとタケモット」・・・・

あっびっくり

財津一郎の周りで踊ってるダンサーさんの恰好して

踊りながら音譜音譜

「息子よ 母さんパソコン苦手だから全部やって~口笛

って言えば解決する???ニヤニヤ

 

最後はそんなアホなことを考えながら

深い眠りに入ったゆみちゃんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

4月6日土曜日

横浜駅近辺のレンタルスペースで

13時~15時の2時間

10000円

お話会を開催しますウインクウインクウインク

 

気になった方は

rosepink0330★gmail.com

★を@に変えてメールお願いしますウインク