ザワザワした事 | 億 唯美子

億 唯美子

億 唯美子です☆
神奈川県横浜市在住。
今よりもっと楽しくて生きやすい人生に
50代の私が感じることをつらつら書いています!

こんにちはニコニコ

 

 

 

先日「ザワザワした」事を書きたくなり
 
投稿いたします。
 
昨年の年末頃だったか実家に遊びに行って来ました。
 
私は仕事の日以外は自分の好きな服を着て
 
(特に可愛い❤️感じのスカート)
 
出かけたい自分がいます。
 
その日も寒い日だったけどスカートにタイツにブーツ
 
そんな服装だったような、、、
 
そんな服装の私に80代の母が一言
 
「あなたズボンとか履きなさいよ。
 
お腹も冷えるし、、、」
 
 
えーっ滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
 
ザワザワザワ滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
 
シカトしてスルーした私ですが
 
なんだかその一言が心に引っかかり、、、
 
あなたズボンとか履きなさいよ。
 
お腹も冷えるし、、」
 
帰りにボーっと考えてみました。
 
ちょうど25年ほど前
 
主人と初めてのドライブデートの時に私は
 
黒いタイトスカート(少し短め)に黒いタイツを
 
履いて行った事を思い出した。左矢印よく覚えてる爆笑
 
その時に母は私に
 
「車に乗ったらコートを膝にかけて座ってね。
 
それから寝ちゃダメよ。」
 
と言った。
 
はぁ?意味わかんない。
 
と思った自分がいたの今でも覚えていて
 
ふと思い出した。
 
「車に乗ったらコートを膝にかけて座ってね。
それから寝ちゃダメよ。」
 
それから25年経った今も母は娘に対して同じなんだ。
 
いやいやポーン
 
もう大人だしチュー
 
なんなら50歳だしてへぺろ
 
母の一言にキズついてないし
 
シカトしてスルーしたけど
 
何年たっても何十年たっても
 
ザワザワするものはザワザワしちゃうんだなぁ
 
 
ドライブデートした主人と結婚し子供にも恵まれ
 
たけど今は主人は天国にいるという事は
 
私世間的には独身らしい。
 
そんな独身の私がいわゆる「女っぽい」「女性らしい」
 
そんな母には心配になるような娘に対して
 
ついつい言ってしまうんだろうな〜
 
と思いつつも
 
これからもそこはシカトしてスルーを続けていく。
 
 
だって
 
「自分らしく在る」
 
「自分を大切に」
 
「人生生き直し」
 
これが私の人生にしたいから。
 
どーしても家族や周り人からの意見や言葉や
 
周りの目を気にしてしまいがち。
 
だから私も母の一言にザワザワしたんだと思う。
 
でも自分が生きたいように
 
自分らしく生きていくのが一番だなぁと思った
 
出来事でしたおねがいおねがいおねがいおねがい