私のバンジー | 億 唯美子

億 唯美子

億 唯美子です☆
神奈川県横浜市在住。
今よりもっと楽しくて生きやすい人生に
50代の私が感じることをつらつら書いています!

私は昨年11月に1人で沖縄に行きました。

 
昨年から沖縄に移住した仕事で出会った女性がいて
 
私の沖縄行きを、そして1人で飛行機に乗って✈️
 
相談をしたら「ぜひ来て下さい!」と言ってくれた
 
ので行く事にした。
 
このようにサラッと書くと「何処がバンジー?」って
 
感じだけど
 
私は1人で飛行機に乗った事がないガーン
 
なんなら1人で○○ってあまりした事がない。
 
これから1人で生きていくならこんな小さなバンジーも
 
必要ではないかと...
 
沖縄にいる友達にLINEでその旨を伝えたら
 
「栗さんのバンジーに参加します!」
 
「私は車を買って栗さんが来るまで練習します!」
 
と言ってくれた。
 
すごく嬉しい反面「無理しないで〜」と思いLINEで
 
伝えた。
 
沖縄行き近くになり彼女からのLINEで中古の車を
 
購入した事、今運転の練習をしてるとの事。
 
すごく嬉しくなった照れ照れ
 
そして旅行当日ドキドキしながら羽田空港へ!
 
荷物を預けられるのか⁈など思いながらも無事預けられ
 
いざ出発!
 

ワクワクしながら外を眺めていたら雲の上またさらに
 
雲の上に上がり...
 
久しぶりの景色にボーっとしてたら何となく
 
「天国の主人は何処にいるんだろう?」
 
「もう少し上にいるのかな」
 
と思いながら上を見てたら
 
涙がポロポロ出てきたえーん
 
もっと上にいるはずだよなぁなんて思いながら
 
自分が無事バンジーしてるよと
 
心の中で主人に報告していたら沖縄に到着!
 
友達は何度も那覇空港までの道を車で運転して練習
 
していてくれて
 
色々な場所を案内してくれたおねがいおねがいおねがい
 
そしてお礼まで言われた!
 
「栗さんのバンジーのおかげで私もバンジー出来た」
 
その彼女は40手前まで都内で生まれ育ち
 
沖縄で仕事をする彼のサポートの為に自らも行き
 
ホームシックにもなり一時期都内に帰った時期もある
 
のに、今じゃ沖縄で暮らして車まで運転してるびっくり
 
栗さんも頑張ってるから私も頑張れたって言われ
 
すごく嬉しい旅行でしたラブ
 
まぁ「1人で飛行機乗った事ないの?」とか
 
「そのくらいでバンジー⁇」とか言われそうだけど
 
私にとっては大きな大きなバンジーでしたおねがい