隠れ教育ママの願いが叶う♪

のびのびと遊ぶように学ぶ子になる

1日5分の家庭学習法
『親勉(おやべん)』インストラクター

 

産後不調だからこそ省エネで!
不安子育てをおだやか安心子育てに♫
わが子の天才性を磨く
『親勉チビーズ』インストラクター見習い
 

栗山 ちかこ です風船

 

ヨーグルトこぼして母ニヤニヤ


2歳娘に渡したヨーグルト!

振り返ったら

床に落としてた!

 

皆さんはなんて声をかけますか?

 

・なにやってるのー!

・拭くからそこにいてー!

・あーあー。ふぅ… (ため息…)

・無の境地。笑

 

いろいろだと思いますが

 

実はミスこそチャンス!

自己肯定感爆上がりの

声かけがあるんです♡

 

子どもを見る視点を変えるだけ!

 

視点が変わると声かけが変わる!

声かけが変わると行動が変わる!

母の行動が変わると

子どもの行動も変わる♫

 

自分でにこにこ

鼻歌交じりに

お片付けもしてくれました♫

 

ムキームキー

なんで今ーえーん

 

イライラすると

エネルギー消耗がハンパない💦

 

産後不調ママは

できれば省エネで過ごしたい♡

子供の発達や見る視点を

学ぶことは最大の省エネです!

 

ちなみに、わが家の会話はこちら♡

 

ヨーグルトこぼしたら…

娘「おかーしゃーん!

大ピンチじゅかん(図鑑)!!」

母「ヨーグルートこぼれた♫大ピンチ〜♫

ふ〜けぇばいいのよ大丈夫〜図鑑っ♫」

(↑絵本、大ピンチ図鑑のリズムに乗せて笑)

そして褒めながら

雑巾を手渡しました♫

 

褒めポイントの一部はこれ!

・ヨーグルトのフタを自分であけたこと!

・教えてくれたこと!

 

認めてもらえると

ご機嫌で過ごせます♫

 

何をみてほしいかな

何をがんばったらそうなったのかな?

 

そんな気持ちでよりそっていたいですね♡

 

 

pick up

☆親勉体験会ご案内→こちら

☆親勉初級講座→こちら

☆親勉中級講座→こちら

☆参加された方の感想→こちら

 

☆0〜6歳のお子さんがいる方

 →親勉チビーズ

☆親勉チビーズ参加者の感想→こちら

 

☆日々の取組みはInstagramで→こちら

☆くりちぃってどんな人?日々のあれこれ→Facebook

 

 

お問い合わせへの返信は

公式ラインが一番早いです♪

友だち追加

・おだやか子育てを楽しむための今週のエール♪

・最新の開講情報

・お役立ちシェア会情報

・一対一でのやり取り

・公式ライン限定のプレゼント

などお届けしています♪

 

ぜひお友達に追加してお待ちくださいね。

 

 

 

親勉創始者 小室尚子の

子育てに役立つ無料お役立ちメルマガは

こちら

https://system.faymermail.com/forms/30

 

遊ぶように勉強し

日本の未来を創っていく子供たちを増やす

「日本親勉アカデミー協会」については

下記のホームページをご覧ください

oyaben.com

 

 

     親勉とは

【理念】

遊ぶように勉強し、日本の未来を創っていく子どもたちを増やす

わが子を「賢く育てたい」「楽しく勉強を教えたい」と願うのは

親として共通の願い。お母さんが日々の生活の中でちょっとした工夫を続けることにより、お子さん方は勉強好きに変わります。

『親勉』は、忙しいお母さん達におすすめの学習法です。