隠れ教育ママの願いが叶う♪

のびのびと遊ぶように学ぶ子になる

1日5分の家庭学習法
『親勉(おやべん)』インストラクター

 

産後不調だからこそ省エネで!
不安子育てをおだやか安心子育てに♫
わが子の天才性を磨く
『親勉チビーズ』インストラクター見習い
 

栗山 ちかこ です風船

 

旅行前にやってよかった5つの学びあそび

今回の旅は三重の伊賀忍者村 ♪

時間もお金もかける旅行!
 
家族で楽しい時間を過ごすだけでも
もちろん価値があるけれど

せっかくなので興味がわくように
一週間ほど知識の種まきしてみましたイエローハーツ

①音読カードのサイン欄で遊ぶ
 伊賀&甲賀忍者&松尾芭蕉が登場♫
→名前、そもそも存在を伝える!

②忍者遊び

 ガムテープを張ったうちわめがけて

 折り紙手裏剣を投げる!

→楽しい♪の感情を刺激!

 

③忍者の出てくる絵本
 →歴史背景、知識UP

④旅のしおりを作る
 →問題を作ると学びになりますよね♪
(ぎりぎりだったので今回は母作成です。笑)

⑤車中で旅しおりクイズ大会♫
 →知っていること、と、
  リアルな自分の行動がつながる!
 
一番楽しんでいたのは母!?

忍者と家康の関係の展示にも興味津々!
 
忍者の頭巾の巻き方も練習していけばよかったな!
 
えんぴつ持つだけが学びじゃない♡
 
旅先は、楽しい感情、実体験が結びつく
最高の学びの場です♫
 
 

pick up

☆親勉体験会ご案内→こちら

☆親勉初級講座→こちら

☆親勉中級講座→こちら

☆参加された方の感想→こちら

 

☆0〜6歳のお子さんがいる方

 →親勉チビーズ

☆親勉チビーズ参加者の感想→こちら

 

☆日々の取組みはInstagramで→こちら

☆くりちぃってどんな人?日々のあれこれ→Facebook

 

 

お問い合わせへの返信は

公式ラインが一番早いです♪

友だち追加

・おだやか子育てを楽しむための今週のエール♪

・最新の開講情報

・お役立ちシェア会情報

・一対一でのやり取り

・公式ライン限定のプレゼント

などお届けしています♪

 

ぜひお友達に追加してお待ちくださいね。

 

 

 

親勉創始者 小室尚子の

子育てに役立つ無料お役立ちメルマガは

こちら

https://system.faymermail.com/forms/30

 

遊ぶように勉強し

日本の未来を創っていく子供たちを増やす

「日本親勉アカデミー協会」については

下記のホームページをご覧ください

oyaben.com

 

 

     親勉とは

【理念】

遊ぶように勉強し、日本の未来を創っていく子どもたちを増やす

わが子を「賢く育てたい」「楽しく勉強を教えたい」と願うのは

親として共通の願い。お母さんが日々の生活の中でちょっとした工夫を続けることにより、お子さん方は勉強好きに変わります。

『親勉』は、忙しいお母さん達におすすめの学習法です。