隠れ教育ママの願いが叶う♪

のびのびと遊ぶように学ぶ子になる

1日5分の家庭学習法
『親勉(おやべん)』インストラクター

 

栗山 ちかこ です風船

 

冬休み‼サクッと克服!漢字嫌い3選

 

息子の漢字ドリル上が本日終了♫

漢字嫌いお子さんには
親子ともにツラくなる漢字の宿題!

冬休みに何をしますか!?


・何度も繰り返し書かせる?
・漢字ドリルを買う?

すでに苦手な漢字!
宿題でもう満足!ワークなんてやりませーん!な男子!

朗報です!そんなことしなくて大丈夫キラキラ

漢字あそび
 
①漢字ビンゴ
クリスマス会にも使えちゃうよ!
 
②止払いはなれればOK!
ひげおじさんを書いて楽しく練習!

③漢字ドリルで書き順クイズ!
出題者は子ども!
一年生の漢字なんて、大人は無意識!
間違えるから面白い!ケラケラ笑いながら
難問も出してくれました!
 
 

男の子脳は
空間認識能力が高い!
つまり、形を認識する力も
高いということキラキラ
 
形が得意な子は、
部首などの組み合わせで覚えると覚えやすいよハート


あそびながら学べる方法を
たくさん持っていれば

わが子のすきにつなげて
遊ぶように学ぶことが
できるようになりますよキラキラ

もちろん年の離れた兄妹がいても目がハート
遊ぶように学ぶ選択肢。
母が持っていられると子どもも
遊ぶように学ぶ子になっていきます♪



 

お問い合わせへの返信は

公式ラインが一番早いです♪

友だち追加

・おだやか子育てを楽しむための今週のエール♪

・最新の開講情報

・お役立ちシェア会情報

・一対一でのやり取り

・公式ライン限定のプレゼント

などお届けしています♪

 

ぜひお友達に追加してお待ちくださいね。

 

 

 

親勉創始者 小室尚子の

子育てに役立つ無料お役立ちメルマガは

こちら

https://system.faymermail.com/forms/30

 

遊ぶように勉強し

日本の未来を創っていく子供たちを増やす

「日本親勉アカデミー協会」については

下記のホームページをご覧ください

oyaben.com

 

 

     親勉とは

【理念】

遊ぶように勉強し、日本の未来を創っていく子どもたちを増やす

わが子を「賢く育てたい」「楽しく勉強を教えたい」と願うのは

親として共通の願い。お母さんが日々の生活の中でちょっとした工夫を続けることにより、お子さん方は勉強好きに変わります。

『親勉』は、忙しいお母さん達におすすめの学習法です。