三島楽寿園に行って来ました | くりちゃんママの健康&節約レシピ

くりちゃんママの健康&節約レシピ

楽しく節約‼︎\(^o^)/
そして、今年はダイエット〜〜♡
でもやっぱり健康が一番(^_^)v

三島はわがふるさと!


その三島市民の憩いの場、“楽寿園”の“小浜池”が久々に満水となったと聞いて行って来ましたおねがい



まずは“ネオパーサ駿河湾沼津”でお昼ごはん🥢


この新東名のサービスエリアは、駿河湾も、お天気が良ければ富士山🗻も見える気持ちの良い所なのでお気に入り照れ飛び出すハート


“とと丸”さんの海鮮丼

🦞のお味噌汁も美味しかった!


孫ちゃんは、お得意のラーメン🍜


『美味しかった〜😋』と大喜び爆笑


さて、三島に着いて楽寿園へ


富士の湧水が湧き出て、水量も多く、とてもキレイ飛び出すハート


だが、私が子どもの頃はこの池に入って“ハヤ”などつかまえたものだが、今は池の中は立ち入り禁止🈲


天然記念物に指定され、景観保護のためだそうだけど、なんとももどかしいショボーン💦


昔のように、膝まで水に入って、孫に魚をとってみせてやりたかったえーん



昔、息子がどハマりして遊んだ蒸気機関車🚂は今も健在照れ


このあと、“昆虫博士”みたいな小学生お兄ちゃんたちに、カナブンをとってもらって、大喜びで帰途についたのでした照れ



ハイ、今日もお疲れさん!笑