日本史学習漫画 | くりちゃんママの健康&節約レシピ

くりちゃんママの健康&節約レシピ

楽しく節約‼︎\(^o^)/
そして、今年はダイエット〜〜♡
でもやっぱり健康が一番(^_^)v

今回、宮島の厳島神社へ行ったとき、平清盛の像が建っていて、その前で修学旅行の子供たちが並んで記念撮影をしていた。


どうして平清盛?


そう言えば、入宋貿易、瀬戸内海、宋銭‥とか言うワード聞いたことあったなぁ‥ムカシ‥


日本史も世界史もニガテだった私‥

ただ念仏を聞いているかのように、授業中はひたすら眠かったっけ‥🥱


で、思い切って『日本の歴史 学習漫画 全20巻』を購入!!







で、コレが読んでみると実に面白い❣️


歴史音痴で、人物名も出来事、事件など、ただ頭の中を上すべりするだけで、ちっとも流れをつかめてなかったこのワタシが、初めて日本史を理解出来た!!という快挙!!


(今のところ、まだ平安時代だけど‥笑)



しかも中、高、大学受験にも対応!!と❤️


これは、ゼヒとも孫たちにも読んでもらいたい、わが家の財産です爆笑


あと、『はたらく細胞』の全巻セットも欲しいです照れ