仙台万華鏡美術館 夏の特別企画展「夏色のアンサンブル」 | クリちゃん☆彡 のお月見

仙台万華鏡美術館 夏の特別企画展「夏色のアンサンブル」

7月に仙台万華鏡美術館へ行ってきました。
夏の特別企画展「夏色のアンサンブル」
8月31日まで展示をやっています。
すっかり遅くなってごめんなさい^^;


全体風景。他にも販売コーナーや手作り体験コーナー、女流陶芸家の草分け・辻輝子さん作品がたくさんありますよ。



山見浩司さん、かたおかきくよさん作品



佐藤元洋さん、高林千稔さん作品



小嶌淳さん作品(外側は喜多里加さん)



作家さん同士のコラボ作品









喜多里加さん器作品


 

作家さんたちのデモンストレーションが行われた最終日に伺いました。

山見浩司さんが化粧半田を説明しているところ

 

 

作家さん同士、各自の作った小品を覗き比べています。

 



あたしが作ったもの。作家さん5人のパーツが入っているんですけどセンス無かった^^;




仙台万華鏡美術館さんのインスタグラムで様子がいろいろ出ていますよ。少し遡って見てくださいませ。
作家さんのデモンストレーションやってる様子もね^^
https://www.instagram.com/kaleido0805/





今日もありがとうございました。

P.S. 昨年は春と秋、今年も春に行ったんですけど紹介出来なくてごめんなさい。
すぐ傍の秋保温泉や磊々峡(らいらいきょう)、定義如来 五重塔なども記事にしてなかった^^;
秋になったら又行ってみたいです。記事に出来るかな、、、。


大きい画像はFC2ブログで見られます。
https://kurichan-otukimi.fc2.net/blog-entry-1159.html

スマホの方はこちら