20160710(日) 猛暑、太陽、月齢6.0 | クリちゃん☆彡 のお月見

20160710(日) 猛暑、太陽、月齢6.0

今夜3つ目の更新


10日、雲が多目でしたけど晴れて暑い日になりました。

朝の太陽だす。

20160710sun-1

大きい画像はこちら


午前中はゆっくり、午後家の前の道を草むしりです。
午後遅く、伯母ちゃん所嵐山特養へバイクで向かいます。

20160710-1



途中の田圃で写真撮ろうとバイク停めたら倒してしまいミラーを破損してしまいまいしたorz

伯母と話しして用事済ませてから母の所へ向かいます。
お月様見えているのでちょい家に寄って撮っておきませう。

20160710moon-1



もう夕方で西空の入道雲に空一面の雲が綺麗なので途中で写真撮りながら向かいます。お月様も綺麗に見えてますよ^^

20160710-2


落合橋の途中でバイクを止めて反対車線西側の雲や富士山が見えているので撮ります。

20160710-3富士山


川越蔵造りの街並み、夕焼け雲と一緒には明るさが違いすぎて蔵が写りません(TT

20160710-4



すっかり遅くなって病院に着いたらもう19時半^^;;

明後日12日は次の病院へ転院です。時間が無いから自宅へ寄れません。
でもチビさんを病院の外で会わせてあげられるって言ったら喜んでいましたよ^^

何だかんだでもう20時過ぎたので帰ります。
病院を出るとお月様雲の中ですよorz
でも又出てきました。急いで帰ります。

家に着いたらもうお月様低くなってしまい気流悪くなってますぅ(TT
仕方ありませんね。
(撮って出し一枚画像を処理してみました)

20160710MoonAge6.0(TOA150-1620mm)

大きい画像はこちら


火星を見て大シルチスが見えています。PCカメラで撮ってみませう。
気流は良くないですけど一応記録です。
(って画像が見当たりませんorz)

チビさんが来たので胡坐かいている上へ載せてのんびりね。

火星も低くなり、一区切りして発泡酒飲みながら寝転がって星見です。チビさん横で寝ています^^


今日もありがとうございました^^



ヤフーブログで大きい画像が見られます。
http://blogs.yahoo.co.jp/perseus_hx/14117121.html