こんばんはビックリマーク

 

ここのところ仕事が忙しくてブログから離れていたのでほんとに久しぶりになってしまいました。あせるあせる

 

注文住宅の営業が仕事なのですが忙しくなってくると何だか楽しくなってきて趣味がおろそかになってしまうんですよね。ニコ 

基本的には好きなことだけして過ごしたいはずなのに不思議ですあせるあせる

 

今回はエルガイムの最終回でMk-Ⅱの頭を巨大な鎌で切り落としたオリジナル・オージエことオージの完成品フィギュアです。

 

 

メガハウス リミテッドモデルアクション 重戦機エルガイム オージ (1/100)

 

 

ネイ・モー・ハンの乗っていたオージェは両肩に巨大なラウンドバインダーを装備していましたがオリジナル・オージェは左肩にはラウンドバインダーを装備し右肩はバスターランチャーが取り付け可能となっています。

 

顔つきやプロポーションはファイブスター物語のモーターヘッドに近いものとなっているのではないでしょうかニコニコ

 

特徴的なのは巨大な鎌ですがロボットに鎌を持たせるって凄いセンスですよねビックリマーク

 

ボークスのガレージキットでは鎌の柄の部分は真鍮線1本でしたがこのフィギュアはしっかりと造形されています。

 

 

 

 

 

 

バンダイから2年前に発売されたROBOT魂の完成度も高かったですが今回取り上げたメガハウスのリミテッドモデルはプロポーションに関してはものすごく良い出来です!!

 

残念ながらつま先や踵のパーツなどは設計ミスではないかと思うくらいポロポロと外れてしまいますがプロポーションに関してはほぼ完ぺきですニコニコニコニコ

 

バンダイのROBOT魂ではエルガイムのヘビーメタルも数種類を残すところまできたので全機種制覇して欲しいです! ディザードの白は色違いなので発売されるでしょうがバルブドはでるのでしょうか?  (OVAのサロンズなどは出ても買いませんがあせる

 

 

 

なかなか更新が出来ていませんが今後も気ままに続けていきますのでよろしくお願いします!!