こんばんはビックリマーク

 

 

今回はは Z-MSV から MSZ-006 Zガンダム の発展型として開発された MSZ-008 ZⅡ(ゼッツー) ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

開発の流れ

MSZ-006Zガンダム    MSZ-007 量産型Zガンダム    MSZ-008 ZⅡ

 

 

量産型ZガンダムZガンダムから可変機構を省略して試作機が開発されました。

 

可変モビルスーツ可変機構を省いての量産・・・ 昔の設定ですが意味不明すぎます滝汗

 

 

ZⅡ(ゼッツー) Zガンダムの変形機構を簡略化し量産向きの設計で開発された試作機で、ガンダムUCに登場したRGZ-95 ReZEL(リゼル)に繋がる機体です!!

 

 

 

バンダイ GUNDAM FIX FIGURATION NEXT GENERATION ZⅡ

 

 

 

 

 

 

 

 

この製品はフレームにダイキャストパーツを多用し硬質素材でカッチリと作られており塗装の仕上げも非常に良いです!!

 

 

部品の組み換えでウェイブライダーに変形出来ますが変形後の写真を撮っていないのでバンダイのHPからお借りします。    変形めんどくさいんです口笛 口笛

 

 

https://tamashii.jp/item/1056/

 

 

最近のロボットのフギュアはとにかく良く動き色々なポーズを付けられますが、このシリーズは可動が目的では無いので可動領域は少ないです。 

 

 

特にZ系のモビルスーツは設定に無理があり、このZⅡもほとんど動きませんがせめて足がハの字に開いてくれれば立ち姿もカッコよくなるんですけどねあせるあせる

 

 

 

今回もお付き合いいただきましてありがとうございました!!