こんばんは。 今日は帰ってきたウルトラマンMATがパトロールなどに使用していたマットビハイクル1/18ミニカーを紹介します。

 

 

 

帰ってきたウルトラマンは1971年~1972年にかけて放送されていました。

 

 

私が初めてリアルタイムで見ることが出来たウルトラシリーズです。ニコニコ

 

 

ウルトラセブンウルトラ警備隊が使っていたポインター号インペリアル・クラウンの外観をカスタマイズして使用されていましたがMAT(Monster Attack Team )マットビハイクルはマツダのコスモスポーツがほぼそのまま使用されていました。

 

 

コスモスポーツは1967年に発売された世界初の実用的なロータリーエンジンを搭載した2シータークーペモデルです。

 

 

AUTOart製  1/18 帰ってきたウルトラマン  マットビハイクル

 

 

 

 

 

MAT隊員のヘルメットが付属しています

 

 

 

ドアを開けると内装が精密に再現されています

 

 

リアスタビライザーと特徴的なアンテナも再現

 

モデルはオートアート製のコスモスポーツをベースにマットビハイクルの特徴を良く再現しています。

 

1/18スケールのミニカーはあまり所有していないのですが大きいだけあって実車の再現度はスゴイですが大きすぎてコレクションには向かないかもあせる  

 

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました ニコニコ