明日は投票日です。 | くりぼっくす

※いつもの読者の皆さん、政治興味なかったら読まなくていいです(笑)


明日は愛知県知事選挙です。


昨日筑紫哲也さんも言ってましたが、「県政・市政を問う選挙が時に国の政党の是非を問う選挙になってしまう」と。


厚生労働大臣の“女性は「産む機械」”発言。俺は男ですが、この少子化対策を担う厚労相がそのような発言をしてしまったというのは、許されざる事だと思います。いくら失言とはいえ、失言と言うものには本音が出てしまうものですから、今の大臣には、少子化対策の行方を占う女性を機械だと思っているというのは“ありえない”ことだと思います。


明日の選挙、自民党推薦の現職神田氏が当選するのか、それとも民主党推薦石田氏、共産党推薦阿部氏が当選するのか。非常に気になります。


明日の選挙の結果次第では、大臣の進退問題も本浮上しかねません。俺自身は首相が更迭するのが最善だと思うのですが、それをしないとう言うことにはなにかオトナの事情があるんでしょうね…。とにかく、明日の投票を待ちたいと思います。