サブスクの奈綱です。 | くりてん日記~劇団くりびつてんぎょうのブログ~

くりてん日記~劇団くりびつてんぎょうのブログ~

劇団員達の活動~稽古風景や日常や告知情報!
劇団ホームページ⇒http://kuribitsu-tengyou.jp/


劇団員の奈綱です。

ブログのカバー写真はコロッセオのゴジラです。



もうすでに夏が近付いてきている感じがしますね。
夏が苦手なので、もう今から怖いです。
最近は、持病の方で体調がいまいちの日々が続いていて、へろへろしてます。
夏を乗り越えるためには、なんとか体調を立て直さないといけません。
がんばるんだ、わたし。



最近の出来事は、
先日、レストランウェディングにお招きいただきまして…💍
和やかでとっても素敵なウェディングでした☺️







さて、
最近観た色々を、ザーッと並べていきます。
サブスクが殆どです。
サブスク素敵。
サブスク万歳。






『グッド・ナース』
Netflixで観た。
実話ベースのサスペンス。
実在するシリアルキラーのチャールズ・カレンをエディ・レッドメインが演じていて、気になって観た。
エディ・レッドメインって気になっちゃう。
この人が出てるだけで観たくなっちゃう。
殺人犯はもちろんなんだけど、病院側の闇も怖かった。






『密偵』
U-NEXTで観た。
『密偵』と同じ時代を舞台にしてるドラマを少し前にも観て、バカなりに色々考えたりした。
それからコン・ユがすごくかっこ良い。
衣装とっても似合う。
コン・ユ出演のドラマ・映画は色々見たけど『新感染 ファイナルエクスプレス』好きだったな。
韓国作品を観るようになって、知ってる俳優さんも増えてきて、そういう面でも楽しめるようになった。
ラストのドヴォルザーク良かった。







『レナードの朝』
Netflixで観た。
有名な作品だけど、初めて観た。
ロバート・デ・ニーロ、良かった。
あとロビン・ウィリアムズ。
ロビン・ウィリアムズが大好きで。
お芝居は本当にもちろんなんだけど、この人の目が、笑顔が、大好き。
レナードが扇風機の風を受けて目を細めるところも、あの切ないダンスシーンも、好きだった。






『寄生獣 -ザ・グレイ-』
Netflixで観た。
全6話だし、面白かったし、あっという間に観終わった。
監督が『新感染』シリーズのヨン・サンホ監督ということで、気になって。
原作の漫画はずいぶん前に読んだことあったけど、もう一度読みたくなった。






『燃えよドラゴン』
アマプラで観た。
ジャッキーの映画はいくつか観たけど、実はブルース・リーは初めて。
とにかくブルース・リーがかっこ良い映画。
ブルース・リーは台詞もそんなになくて、でもその余計なお喋りがないところが、わたしは結構好きだった。
ブルース・リーのアクションを楽しめる映画。
エキストラのジャッキーもちゃんと見つけた。
「Don't think!Feel!」






『D.P. -脱走兵追跡官-』シーズン1
Netflixで観た。
前に、韓国の徴兵制度について知りたくて、調べたら出てきた韓国ドラマ。
その時は3話ぐらいまで観て、忙しくなってしまって続きが観られずにいたけど、また最初から観直し。
実話を元に描かれた漫画をドラマ化した作品で、2014年に韓国の陸軍内で実際に起きた2つの事件が元となっているそう。







『D.P. -脱走兵追跡官-』シーズン2
Netflixで観た。
シーズン1からシーズン2まで、全部合わせて12話、今度はあっという間に観られた。
全話通して、苦しくて悲しくて切なくて悔しくて、観ててつらい。
特に残ったのはシーズン2の3話『カーテンコール』。
特に切なかった。
悲しいぐらいに美しかった。







『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』
U-NEXTで観た。
オフ・ブロードウェイで上演されたミュージカルを映画化したもの。
とあるキッカケから、観てみたくなって観た。
ロックはあまり分からないんだけれど、劇中歌、素敵だった。
お気に入りの曲は、この映画を観るキッカケになったことの影響もあって「Wig In a Box」。
監督/脚本/主演のジョン・キャメロン・ミッチェル、歌上手かったな。






『ゴジラxコング 新たなる帝国』
映画館(IMAX)で観た。
観ようかどうか悩んでた映画。
観るつもりではいたけど、映画館では観るつもりなかった。けど、観ちゃった。
個人的には前作の『ゴジラvsコング』より好きだった。今回の方が振り切ってて。
決してわたしの知ってるゴジラでも、わたしが好きだと思ってきたゴジラでもないけど、腕振って猛ダッシュするゴジラについ笑った。
作品のテイストは、なんだか日本の昔のゴジラにちょっと近い感じ。
コロッセオで丸くなって眠るゴジラがすごく可愛かった。まるで猫。
今回のブログのカバー写真にしちゃった。







『ぼくはあと何回、満月を見るだろう』
坂本龍一

今、読んでる途中の本。
装丁がとても素敵。タイトルも、好き。
まだ読んでる途中なので、今はこれだけ。



それではまた…🙇‍♂️








劇団くりびつてんぎょうでは劇団員を募集しております!
性別・年齢不問。
心身共に健康な方。
演技経験のない方でも大丈夫です。
ご興味のある方はご連絡ください!
一度稽古に参加して頂いて、くりびつてんぎょうの雰囲気を感じてみていただいてからで大丈夫です!
お問い合わせは、コチラのお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ!↓