さばいていくっ! | くりてん日記~劇団くりびつてんぎょうのブログ~

くりてん日記~劇団くりびつてんぎょうのブログ~

劇団員達の活動~稽古風景や日常や告知情報!
劇団ホームページ⇒http://kuribitsu-tengyou.jp/


こんばんは。

いや、昼間に読んでる人もいるかもしれない

こんにちは。

劇団員の西岡です。

もし、youtuberになったら

こんなうっとうしい入り方したら

視聴者のウケはどうなのだろうか。



まぁ、そんな事はくそどうでもいいでしょう。

本日紹介するのはこちら。





youtuberのきまぐれクックさんの


『さばいていくっ!』


これです。



そもそも私、


このきまぐれクックのyoutubeチャンネルを


登録して毎回視聴してるんですが


どういったチャンネルかと言うと


とにかくいろんな魚を


この、かねこさんという方が


手際よくさばいていくんですね。



これが、まぁ見てて気持ちいいワケですよ。


そんなかねこさんが


去年、出版したこの本を


購入してみて読んでみたんですがね。



まぁ、内容は写真付きで


魚のさばき方を


レクチャーしてくれてるんですが


動画を観てただけでは


正直、魚を自分でさばきたいとは


思わなかったんですよ。


でも、この本の解説を見ていると


分かりやすくて


「あれ?さばけるんちゃう?俺でも。」


と、思わせる魔力を秘めた本なんですね。


これはね、


本だけあってもダメなんですよ。


動画だけ観ててもダメなんですよ。


動画だけやと


「こんなん出来そうにないもんなあ」


と、思っちゃいますからね。


本と動画を併せて観た方が


魚さばいてみたくなって


楽しくなってくると思いますよ。



かくいう私はまだ魚さばいてないんですが…。



どの魚にしようか迷ってる次第です。


やっぱ鯖とかその辺からにしてみようかなぁ。



あー、そういや、秋にこんなんやるんです。







劇団くりびつてんぎょう番外公演

『くりてんサスペンス劇場』


会場:兎亭


10月

14日(金)19:30

15日(土)13:00/16:00(生配信)/19:30

16日(日)13:00/16:00/19:00

17日(月)19:00


チケット/2500円


ご予約




※配信チケットの詳細は後日ホームページやSNSでお知らせします!




まぁ、どうなる事やらですなあ。


まぁ、ぼちぼち頑張りますわ。


ほな、よろしくお願いします。