清美の部屋〜最近の本やいろいろ編〜 | くりてん日記~劇団くりびつてんぎょうのブログ~

くりてん日記~劇団くりびつてんぎょうのブログ~

劇団員達の活動~稽古風景や日常や告知情報!
劇団ホームページ⇒http://kuribitsu-tengyou.jp/

鬼は外〜。福は内〜。

皆さん、恵方巻き食べましたか?私んちの今日の献立は、スーパーで買った恵方巻きと、巻かないロールキャベツです。あうかあわないか。どうでもいいいんです。食べたいか食べたくないかだ〜!!

それはさておき、最近読んだ本ですが、「ウドウロク」です。
有働由美子さんのエッセイです。私の感想としては、窓際のトットちゃん(黒柳徹子さんのエッセイです)っぽいなって感じで、とても読みやすかったです。


実は私には昔から、本をくれたり、勧めたりして下さる方がなぜか現れます。
20代後半から30代前半、「モンテクリスト伯」や、「金子みすゞ詩集」、「クリムト画集」、
こちらで紹介した「宮沢賢治詩集」も、プレゼントとして戴いたものです。
40代になってからも、脚本を何冊も戴いたりしました。

私、本をあげたくなる顔してるのかしら。

今回の「ウドウロク」も、是非私に読んでほしい!と、本を貸して下さいました。
皆さんもさらっと読めるので、気分転換に手に取ってみても良い本だと思います。

さて、最近劇団ミーティングを開きまして、オンライン以外では、2年ぶりに全員集まりました。皆の顔が見れて、凄く嬉しかったです。

ブログの事も話し合い、縛りを本以外でも良い事にしました。

そこで、去年行った「エジプト展」をご紹介。









何千年も前の物が、今目の前にあるというのは、不思議な感じでした。びっくりしたのは、エジプトのミイラを入れている棺は3メートルくらいあって、中にまた棺があってと、マトリョーシカみたいになってます。なかなかミイラに辿りつけない笑。

ちなみに私が見た展示では、ミイラはなかったです。

次からも本の感想もあげていきたいんですが、オススメYou Tubeとかも良いかなとか思ってます。何かあればご意見下さいませ。

ゆる〜く、ブログは続けていこうと思ってます。ブログ読んで下さってる方、本当にありがとうございます。

この間皆の写真撮ってなかったので、感謝を込めて、最近の私↓


また自分大好きだなって言われちゃう笑。劇団入って13年目!歳もとりました。

私は元気です!皆さんもお元気で!

清美