ストーリーを活用した
仕組み構築コンサルタント

江口 美穂ですニコニコ

 

著書:楽しいことを仕事にして人生を3倍楽しむ方法

 

 

気軽にフォロー&仲良くしていただけると

めっちゃうれしいです目

 

 

 

「昭和生まれはほとんど
ACさん(アダルトチルドレン)」

 


もし、あなたが
そう言われたらどう思いますかはてなマーク

 

 

 

こんにちは、えぐちですニコニコ


わたしは、昭和生まれです。

 


わりとヘビーな環境で育ちました。


でも、とくトラウマとか抱えてないし…


自己肯定感は低いけどメンタル強いし…

 

 


「わたしに限ってACなハズがない!」

 


と思いました。 

 


これは、書評ではなく、


【もっと自分を愛していい】
著者の松野 正寿先生と


はじめて対話したときのお話。 

 

 

 

 

 

松野先生との出会いは

以下の記事にも書いていますので、

読んでいただけるとうれしいですニコニコ下矢印

 

 

 

松野先生は、子どものような
屈託のない笑顔でおっしゃいます。

 


松野先生
「僕、もともとは

極度のアダルトチルドレンなんです♪」

 


えぐち
「え?あ、そ、そうなんですね…」


(心の声:いやいやACさんって
そんな陽気じゃないと思うんだけど。。真顔

 

 


そこから、松野先生と
対話を重ねていく中で気づきました。

 

 

そして、

 

新刊のチェックシートで確信しました。

 

 

 

 

 

わたし・・・

 

 

 


アダルトチルドレンでした♪(笑)

 

 

 


でね?

 


なんで最初は、


「わたしに限ってACなハズがない!」

 


と全力で否定したのかっていうと。

 

 


「アダルトチルドレン」って言葉に
=「心が病んでいる弱い人予防


というイメージがあったんですよね。。

 


それが、松野先生の
言葉を浴びることで変わったんです。

 


ACさんってね、
心が病んでいる弱い人じゃなくて、

 



子どものときに
できなかったことを

 


今、一生懸命

やっている大人
 

 


そう言われたらどうでしょうはてなマーク

 

 


さん、はい。

 

 



YES!
アダルトチルドレーーーン!!


 

 


わたしのように、
「わたしに限ってACなハズがない!」


と思われている方も


「もしかしたらACかもしれない…」


と思われている方も


ぜひ松野先生の新刊 
【もっと自分を愛していい】
ご覧になってみてください。
 

 

 

 

わたしは、


これまで安全だけど窮屈な
鳥カゴの中にいたことに気づき、


羽が生えたみたいに心が軽くなりました飛び出すハート

 

 

 

本を読むのは苦手・・・ネガティブ

 

という方も、

 

「ちょっと心が疲れてるかも?」

 

ってときは、

ぜひ本の主題歌だけでも聴いてみて下矢印

 

 

 

 

 

きっと勇気をもらえると思います飛び出すハート愛

 

 


子どものときに
できなかったことを
今、一生懸命やっている

 

ステキな大人のあなたへ。

 

 


チームACを結成して
いっしょに羽ばたきましょ~~~びっくりマーク

 


ぱたぱた~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

ビジネスブロガー名鑑で
紹介していただきました!

 

よかったら見てね下矢印