あなたの暮らしを見直し仕組みを作ることで「生活」と「こころ」を整えるお手伝いをします。
札幌在住のメンタルオーガナイザーⓇ&アンガーマネジメントファシリテーター佐久間明美です。

学びの秋!!

心待ちにしていたライフオーガナイザーとしての学び4日間。
昨日から始まりました。

学生の時は泣きたいほど勉強が苦痛だったのに今はこんなにも嬉しい!!
自分の中で、「何のために学ぶのか」がはっきりしていて、それを「強く求めている」からなのだと思います。

1日目の昨日は、メンタルオーガナイザーの師匠でもある協会本部認定講師 渡辺奈都子さんに
北海道のオーガナイザー向けのセミナーをしていただきました。



{29C1EDCA-9B7C-4951-BA37-8E8C014D6B48}

久しぶりの再会もあり、嬉しかった^_^

セミナータイトルは…

{AA5427C5-FA91-44BE-815E-F3263C57E62B}


ライフオーガナイズ
~人生を最適化する選択の極意~


今年の東京チャリティで基調講演されたものをオーガナイザー向けにアレンジしてお話しくださいました。
私たちオーガナイザーがお客様のサポートをする上で知っておくべきことが満載の内容。
奈都子さんの心理カウンセラー的考察を交えたお話を伺い、更に理解が深まり、たくさんの気づきがありました。


価値観とは何か…
自分らしさとは何か…
選択力が上がるとどうなるのか…

オーガナイザーとしてだけではなく、自分の生活においても役立つことだらけ。

私にとっての幸せや、自分に与えられたミッションを再確認する機会となりました。

この学びをお客様サポートで活かせるよう更に落とし込んでいきます。




ライフオーガナイズの考え方は、

こういう生き方をしましょう!という型やモデルがあるわけではありません。
キラキラ輝くよう頑張りましょう!と頑張り続けることを強要しません。


人それぞれ
求めるもの・大事に思うもの・得意とするもの・苦手とするものは違います。
どんなことに喜びを感じ、どんなことに傷つきやすいのか。
自分という人間のそれに、しっかりと目を向けて意識して、その上で…

自分はどんな生き方がしたいのかを問う。


私たちオーガナイザーはあなたが向かいたいところへ進むサポートをする人です。
是非、お手伝いさせてください。


さぁ、今日からの3日間はメンタルオーガナイズにどっぷり浸かります。

幸せだぁ〜〜!