誤差 | Fare栗原のブログ

Fare栗原のブログ

二代目経営者のFare栗原ブログです。
人生とは人に喜んで貰う為に生きる。
今日もニコキビハキで、ワクワクいきまっせ~

ワクワク様です😀



私はサロン見学に来て頂いてた学生さんに

入って欲しい!!



と言ったことはありません💦



入りたい!と思って頂ける会社を

目指してあるからです。




入社する希望が少なければ 

それだけ若い人に刺さる事がない会社だから。



学生さんにお願いするより

なんで入社したくないのか?



改善する方がミスマッチはない。




また入社して月日が浅いスタッフから

退職願いを出されたとしても




引き留めた経験がありません。

(おそらくですが💦記憶にない)



なぜなら誤差だから。



上司が嫌だ。会社が嫌だ。仕事が嫌だ。

何が合わない、、、




それはどこ行っても同じことで

誤差なんです。




であれば、他に行って経験した方がいい。

と思ってあります💦




でも何十年も居てくれてるスタッフは

上記の理由で辞める人は居ない。




だから、それに対して会社も

どう取り組めるか?



一緒に改善、解決していけるか?

模索します。




働き方。

キャリアバス。



若い子に怯える企業はだめです笑



僕らはお客様を担当して

喜ばれるか?喜ばれないか?



そういう商売。