選挙結果 | Fare栗原のブログ

Fare栗原のブログ

二代目経営者のFare栗原ブログです。
人生とは人に喜んで貰う為に生きる。
今日もニコキビハキで、ワクワクいきまっせ~

今回の衆議院総選挙。


蓋を開ければ、自民党の圧勝でした。
与党民主党が、あれほど議席を減らしてしまう。


Fareスタッフにも選挙の意味を伝え
今回、大人の義務として投票に行くように伝えました。


若者達がこれから築き上げる日本。
その若者達が、政治に無関心では主張も出来ない。


いやそうではなく。
自分たちがまず興味を示すこと。


誰かが上手いことやってくれるだろう。
これでは先進国ではありません。


一人一人が自立し、愛国心を持つ国にしないと。
日本は特に愛国心が薄い。


日本は世界トップクラスの裕福な国。
もっとよい生活はもう無理だと思います。


それを自民党になったから良くなるとは思えません。
増税がなければ、国債を発行するだけ。


国債は未来への負担。


そして世界はもっと飢えてるし、もっとハングリー。


英語がアジアで一番できない国が日本。
それはまずい。


世界で他国と陸続きではない日本。
まさに鎖国。


とにかく私たち中小企業は、国の政策如何にかかわらず
生き残っていく術をかんがえていかないと。



来年の4月以降、今のままだと、日本中の中小企業が
資金繰りで苦しみます。


自民党になったからって変わらないと思います。
僕たちの思考を変えないと。


でも一つ嬉しいこと。


それは熊本1区で以前の職場で一緒に汗を流した
木原稔さんが返り咲いたこと。
 


もう今は大先生であり、衆議院議員。
でも木原さんが何もない所から努力されていたこと。


一緒に仕事をできたこと。
僕は誇りに思います。


一緒にスタバで話したこと。
僕はまだ27歳くらいでした。


あの頃から志が高く、素晴らしい方でした。
そして何より謙虚で、日本を良くしたい気持ちが今でも鮮明です。


政治家らしくないって言ったら失礼かもしれませんが
本当に素晴らしい方なんです。


これからも応援しています!!