新年のお出かけ♪  | アラフィフ女子のご機嫌な毎日♪

アラフィフ女子のご機嫌な毎日♪

ちょっと変わった中学2年生男子の子育てのこと。
大好きな美味しいもののこと。大好きな人のこと。
みんなに知ってほしいことは、勝手にシェア。
発達しょうがいをお持ちの方が安心して話ができる場所作りをしています。


 大魔人の赤ちゃんのときからのママ友にさそってもらって、心斎橋にある 占いルーム たんぽぽ さんへ。
 
 ホームページは、見つかりませんでしたが、口コミ情報はでていました。
 その中の1つをリンクします。


 よくあたるで。みえてるの?って思うよ。
 友だちから、聞いて、ドキドキしてくる。
 
 友だちたちのも一緒に聞こうということになり、私は、最後なので、2人のをきいてみる。
 先生は、快活にうたいながら、タロットをしてくださる。
 ズバリとでてきたカードを見ながら解説してくださる。
 
 あたってる。

 そう思いながら、
 私、どうしよ…。何を聞こう…
 ドキドキ、ドキドキ、MAX‼️

 私の順番がきました。
 まずは、私の2023年。ここから、あと、3件も広げていきました。

 鑑定は、4件。15分。2200円。です。

 あなたは、鎖に繋がれている。
 繋いでいる1番は、だんなさん。
 2番は、子ども。
 皇帝のだんなさんに使え、自由人の息子に振り回される。でも、自分自身、それを嫌がっていなくて、助けてくれる人、神様もいる。
 すごい、頑張ってるね。
 
 涙がでてきました…
 頑張っていることを認めてもらえるのはうれしいことです。

 占いで言われたことは、そのとおりで、でも、要所、要所で助けてもらえたり、それが学びだったり、こんなもんと諦めたりして生きている。
 そして、そんな中で、自分がご機嫌になれることが何かも分かってきた。
 
 だから、生きています。

 占いのあとは、
 近くの居酒屋さんで昼のみしながら、占いの感想とか近況報告。しゃべる、しゃべる。
 で、4時間。

 私は、この友だちとご飯を食べながらしゃべる時間が好きです。
 
 東京から帰省している友だちからのお土産をいただきました。オシャレ。東京っていいな。


 この続きは、ゴールデンウィークになりました。楽しみです。