今日の一軒: 林や | サラリーマンの趣味ブログ

サラリーマンの趣味ブログ

今は3児の父のサラリーマン。
趣味は読書、プロ野球(ライオンズファン)、お酒、楽器演奏、ラーメン、男飯etc…

出張の多い仕事なので、実際に行った全国のお店や観光地なんかを紹介してます!

今日は、全国の飲食店を紹介する「今日の一軒」シリーズですナイフとフォーク
 
今日、紹介するお店はこちら下差し
 
『林や』
 
埼玉県三郷市にあるとんかつ屋さんですナイフとフォーク
リーズナブルに美味しいとんかつが食べられるので、お昼時は常に満席状態が続く人気のお店ですキラキラ

 

まずはメニュー表をご覧ください下差し

 
こちらがメインのメニューですね。
ロースかつとヒレかつ、かつ丼、ソースかつ丼、おろしとんかつ定食と定番メニューが並んでいますウシシ
下の方には、とんかつ以外のフライメニューもあります。
 
続きまして、こちらも下差し

 

天然有頭エビが入ったフライメニューです。

立派な有頭エビとお好きなフライを組み合わせられますキラキラ

 

そして、平日限定のランチメニューもあります下差し

 
メンチカツとロースかつ or ヒレかつ or カニクリームコロッケの組み合わせです。
ランチメニューはかなりリーズナブルですねキラキラ

 

そんな中から、今回、注文したメニューはこちら下差し

 
『カツコンビ』
 
平日限定のランチメニューから、メンチカツとロースかつのコンビです!
ちなみに、写真はからしを塗ってから撮影してしまいましたが、もちろん、からしは最初はついてませんよ(笑)
 
向かって右がメンチカツ。
かなり大きいですおーっ!
外はサクサク、中はフワフワで美味しいですもぐもぐ
チーズ風味がまた良いですねグッ
 
向かって左がロースかつ。
カツコンビのロースかつは80gですが、大きなメンチカツとセットなので十分なボリュームですウシシ
ロースかつも衣はサクサク、中の肉は柔らかくジューシーで、これも美味しいですねキラキラ
 
メンチカツもロースかつも美味しくてご飯が進みますゲラゲラ
嬉しいのは、ご飯のお変わりは自由になっていますおーっ!
若い頃だったら、大盛2杯くらいいけたかもしれませんねイヒ

 

 

林やは、本当にどのメニューも美味しくてリーズナブルですキラキラ

駅からは遠く不便な場所にありますが、それでも常に満席なのも納得のお店ですグッ

 

 

【店舗情報】
林や
埼玉県三郷市戸ケ崎2952-2

営業時間
11:00~13:50 / 17:00~19:50

定休日
火曜日(祭日の場合は水曜日)