今日の一杯:来人 | サラリーマンの趣味ブログ

サラリーマンの趣味ブログ

今は3児の父のサラリーマン。
趣味は読書、プロ野球(ライオンズファン)、お酒、楽器演奏、ラーメン、男飯etc…

出張の多い仕事なので、実際に行った全国のお店や観光地なんかを紹介してます!

今日は、全国のラーメン屋さんを紹介する「今日の一杯」シリーズですラーメン
 
今日、紹介するお店はこちら下差し
 
『来人』
 
埼玉県三郷市にあるラーメン屋さんですラーメン

 

まずは食券機からご覧ください下差し

 
各席には、見やすいメニュー表もあります下差し
 
 
メインは、看板にも大きく書かれている「タンタンメン」です。
ただ、「タンタンメン」と言っても、ゴマが効いたいわゆる担々麺ではなく醤油ベースの勝浦タンタンメンです。
 
その「タンタンメン」だけでなく、「醤油ラーメン」「みそラーメン」「濃厚鶏白湯ラーメン」なんかもあります。
されには定食もたくさんあり、メニューはかなり豊富ですねキラキラ
 
そんな中から、今回、注文したメニューはこちら下差し
 
『スーラータンタンメン』
 
普通の酸辣湯麺は好きなのですが、果たしてどんなもんなのかなぁ...
と思い注文してみました。
 
醤油ベースのスープに酸味と辛みがありますが、酸味も辛みも少し弱め。
卓上のお酢とラー油をかけて調整したらいい感じですグッ
具はもやしとたまねぎと溶き卵で、やはり普通の酸辣湯麵と言うよりか、勝浦タンタンメンのアレンジと言った感じですね。
他ではなかなか味わえない一杯ですおーっ!
 
麺は細目のストレート。
あまり特徴は無く、スープが主役といった感じですね。
麺にもう少し特徴があると、嬉しいですねにやり
 
 
他のお客さんは、やはりタンタンメンを頼んでいる人が多いようですが、定食を頼んでいたり、辛くないラーメンを頼んでる人もいました。
メニューが豊富なので、他のメニューにもチャレンジしてみたいと思いますグッ
 
 

【店舗情報】
来人
埼玉県三郷市戸ヶ崎3-670-2


営業時間
11:00~14:30 / 17:30~23:00


定休日
火曜日 / 第2・第4水曜日