今日の一軒:林や | サラリーマンの趣味ブログ

サラリーマンの趣味ブログ

今は3児の父のサラリーマン。
趣味は読書、プロ野球(ライオンズファン)、お酒、楽器演奏、ラーメン、男飯etc…

出張の多い仕事なので、実際に行った全国のお店や観光地なんかを紹介してます!

今日は、全国の飲食店を紹介する「今日の一軒」シリーズですナイフとフォーク
 
今日、紹介するお店はこちら下差し
 
『林や』
 
埼玉県三郷市にあるとんかつ屋さんです豚
このブログでも何度か紹介しましたが、リーズナブルに美味しいとんかつが食べられますウシシ
駅からはかなり遠く不便な場所にありますが、ランチタイムは常に満席で待ちが出るほどの人気店ですキラキラ
 

まずは、林やのメインメニューをご覧ください下差し

 
ロースはグラム数によって「とんかつ(120g)」「ロースカツ(180g)」「特上ロースカツ(240g)」に分かれています。
ヒレは「ヒレカツ(120g)」「特上ヒレカツ(160g)」の2種類です。
それ以外にも、「かつ丼」「ソースかつ丼」「おろしとんかつ定食」があります。
とんかつ以外にも、「串カツ」「メンチ」「アジフライ」「カキフライ」etc...と色々なフライがありますウシシ
 
さらに、平日のみのランチメニューもあります下差し
 
メンチカツとロースカツのセット「カツコンビ」、メンチカツとヒレカツのセット「ヒレコンビ」などがあります。
このランチメニューはかなりリーズナブルですゲラゲラ

 

そんな中から、今回、注文したメニューはこちら下差し

 

『ヒレコンビ』

 

お得なランチメニューですキラキラ

このヒレコンビは売り切れになってしまうことが多く、なかなか食べられないんですよタラー

この日は運よく残り2つという事で食べることが出来ましたウシシ

 

メンチカツとヒレカツ(80g)のセットです。

写真だと分かり難いですが、手前がメンチカツ、奥がヒレカツです。

 

メンチカツは1つですが大きいですおーっ!

外はサクサクで、中はフワッとしていてジューシー。

肉汁が口の中で踊り出しますゲラゲラ

ほんのりとチーズ風味で、とっても美味しいですグッ

 

ヒレカツも外はサクサク、肉は非常に柔らかく、そしてやっぱりジューシー。

ヒレなので余計な脂もなく、肉の旨味がすっきりと味わえますもぐもぐ

 

メンチもヒレカツも美味しく、ご飯が進みますねキラキラ

しかも、ご飯はお替り自由という嬉しいサービスもありますグッ

 

 

このヒレコンビが人気が高いのは、金額設定もあると思いますコインたち

とんかつ定食(120g)は¥940、ヒレカツ定食(120g)は¥1,180と、同じグラム数でも金額の差はかなりあります。

ですが、ランチメニューの場合、カツコンビもヒレコンビもグラム数は同じで、金額もなんと同じで¥870!

カツコンビもこの金額はかなり安いと思いますが、ヒレコンビはさらにお得ですねおーっ!

 

人気が高く売切れ必至のメニューですキラキラ

 

 

【店舗情報】
林や
埼玉県三郷市戸ケ崎2952-2

営業時間
11:00~13:50 / 17:00~19:50

定休日
火曜日(祭日の場合は水曜日)