今日の一杯: 麺処 いち林 | サラリーマンの趣味ブログ

サラリーマンの趣味ブログ

今は3児の父のサラリーマン。
趣味は読書、プロ野球(ライオンズファン)、お酒、楽器演奏、ラーメン、男飯etc…

出張の多い仕事なので、実際に行った全国のお店や観光地なんかを紹介してます!

今日は、全国のラーメン屋さんを紹介する「今日の一杯」シリーズですラーメン
 
今日、紹介するお店はこちら下差し
 
『麺処 いち林』
 
群馬県渋川市にあるラーメン屋さんですラーメン
開店する3分前に到着したのですが、その時点では2人待ち。
僕の後には続々とお客様が来て、すぐに行列が出来ていましたおーっ!
帰る時も10人以上並んでいる程の人気店ですキラキラ

 

まずは食券機からご覧ください下差し

 
醤油、塩、煮干の3種類のラーメンがあります。
 

そんな中から、今回、注文したメニューはこちら下差し

 
『特製塩そば』
 
麺は「中細」と「手もみ」から選ぶようになっていますが、今回は「手もみ」を選択。
ですが、他のお客さんはほとんどが中細で注文していたようです。
そんな「手もみ」麺ですが、中太で縮れていて、モチモチで美味しいですグッ
 
スープは透明度が高く綺麗ですキラキラ
鶏ガラと魚介の出汁が絶妙なバランスですねウシシ
まろやかなんだけどしっかりと旨味が詰め込まれた絶品のスープですもぐもぐ
 
具は、バラチャーシュー1枚、ロースチャーシュー4枚、鶏つくね1つ、味玉、ネギ、カイワレ、のり。
チャーシューもスープの存在を邪魔しない程度の味付けになっていて、スープとの相性もばっちりですグッ
鶏つくねはフワフワ食感の中に軟骨のコリコリ感がアクセントになっていて美味しいですねゲラゲラ
 
 
1つ1つのクオリティが高く、どれも主役になれそうな存在なのに、ちゃんとバランスが取れていて美味しい一杯ですラーメン
 
 
【店舗情報】
麺処 いち林
群馬県渋川市有馬229-1

営業時間
11:00~14:30

定休日
日曜、月曜