今日の一軒: リンガー食堂 首都高八潮PA店 | サラリーマンの趣味ブログ

サラリーマンの趣味ブログ

今は3児の父のサラリーマン。
趣味は読書、プロ野球(ライオンズファン)、お酒、楽器演奏、ラーメン、男飯etc…

出張の多い仕事なので、実際に行った全国のお店や観光地なんかを紹介してます!

今日は、全国の飲食店を紹介する「今日の一軒」シリーズですナイフとフォーク
 
今日、紹介するお店はこちら下差し
 
『リンガー食堂 首都高八潮PA店』
 
あの長崎ちゃんぽんチェーンで有名な「リンバーハット」の、定食も提供している形態のお店ですナイフとフォーク
親会社である(株)リンガーハットは「とんかつ 濱かつ」も経営していて、「リンガー食堂」は「リンガーハット」と「とんかつ 濱かつ」を合わせたような店舗ですおーっ!
これから、この形態の店舗を増やしていくのかもしれませんが、今は全国で1店舗しかありませんウシシ
 
埼玉県八潮市の首都高八潮PA内にあります。
ですが、首都高を使っていなくても、外からPAに入ることが出来るようになっています下差し
 
 
そんな「リンガー食堂」のメニューがこちら下差し
 
「リンガーハット」のちゃんぽんや皿うどんもありますし、丼もの、とんかつ等の定食もの、そしてカレーがあります割り箸
ちゃんぽんだけではなく、色々は種類のメニューがあるのは嬉しいですねゲラゲラ
 
そんな中から、今回、注文したメニューはこちら下差し
 
『ロースかつカレー』

 

みそ汁とお新香がついてきます。

そして、ロースかつカレーのアップがこちら下差し

 

カレーは粘度が低く、かなりサラサラですカレー
券売機には「辛口」と書いてありましたが、確かに辛めですね。
通常の「辛口」が苦手な人には辛過ぎると思います。
 
味は、可もなく不可もなくといった感じ...
まぁよくあるPAのフードコートのカレーといった感じですかね。
何かが足りないという訳でもないのですが、特に主張してくるものもなく、印象には残りにくい味ですかねアセアセ
 
ロースかつは、まぁ、こちらも可もなく不可もなくといったところでしょうかタラー
不味い訳ではないのですが、こちらも主張は弱く、よくあるPAのフードコートのカツカレーといった感じですねおーっ!
 
良くも悪くも「普通」のカツカレーですかね。
強いて言うなら、辛口なところがアクセントですね。
 
けど、PAのフードコートのカツカレーって、なんかたまに食べたくなったりしますよねイヒ
そんな時には良いと思いますグッ
 
 

【店舗情報】
リンガー食堂 首都高八潮PA店
埼玉県八潮市大字大瀬849-1


営業時間
7:00~20:00


定休日
なし