今日の男飯:鉄板オムそばめし | サラリーマンの趣味ブログ

サラリーマンの趣味ブログ

今は3児の父のサラリーマン。
趣味は読書、プロ野球(ライオンズファン)、お酒、楽器演奏、ラーメン、男飯etc…

出張の多い仕事なので、実際に行った全国のお店や観光地なんかを紹介してます!

新型コロナウィルス感染拡大の影響で家で料理をすることが増えましたナイフとフォーク
そこで、普段、あまり料理をしない男の人でも簡単に作れそうな料理を紹介していきますグッ
 
今日、紹介する男飯はこちら下差し
 
『鉄板オムそばめし』
 
ホットプレートで豪快に作ります!
誰でも簡単に作れますグッ
特に子どもには大人気キラキラ
 
 
【材料(4人分)】
・ごはん ........................... お茶碗3杯分
・中華麺(ゆで) .............. 3玉
・キャベツ ....................... 4枚
・合挽き肉 ...................... 300g
・卵 .................................... 4個
・塩コショウ .................... 適量
・お好み焼きソース .... 適量
・醤油 ............................... 大さじ2
・サラダ油 ....................... 大さじ2

 

 

【作り方】

①キャベツは1cm角程度に切る
 
②中華麺は1cm角程度に切る
 
③ホットプレートを180~200℃にし、サラダ油を温め、合挽き肉を炒める
 
④合挽き肉の色が変わったら、キャベツを入れて炒める
 
⑤キャベツがしんなりしてきたら、ごはんを入れて炒める
 
⑥ごはんと具材が混ざり合ったら中華麺を入れて炒める
 
⑦全体的に混ざり合ったら、塩コショウ、お好み焼きソース、醤油を入れて混ぜる
 
⑧ソースが全体的に広がったら、ごはんを中央に寄せ、その周りに溶き卵を回し入れる
 
⑨卵にある程度火が通ったら、卵を崩しながらごはんとませ合わせれば完成!
 
 
非常に簡単ですゲラゲラ
それでも美味しいですもぐもぐ
子どもは絶対に喜びますグッ
 
今回は、中華麺はマルちゃん焼きそばのお好みソース味を使用しました。
ソースも無駄にならないので良かったですウシシ