今日の一杯: みそ味専門 マタドール | サラリーマンの趣味ブログ

サラリーマンの趣味ブログ

今は3児の父のサラリーマン。
趣味は読書、プロ野球(ライオンズファン)、お酒、楽器演奏、ラーメン、男飯etc…

出張の多い仕事なので、実際に行った全国のお店や観光地なんかを紹介してます!

今日は、全国のラーメン屋さんを紹介する「今日の一杯」シリーズですラーメン
 
今日、紹介するお店はこちら下差し
 
『 みそ味専門 マタドール』
 
東京都足立区にあるラーメン屋さんですラーメン
その名の通り、味噌らーめんの専門店です。
北千住駅から徒歩3分くらいの場所にあります。
 
まずは食券機からご覧ください下差し
 
「濃厚味噌」「山椒味噌」「麹味噌」「濃厚味噌つけ麺」「味噌油そば」と基本メニューもまぁまぁ豊富ですね。
トッピングが豪華な「贅沢」がイチオシみたいですねキラキラ
 
そんな中から、今回、注文したメニューはこちら下差し
 
『辛ねぎ濃厚味噌』

 

白味噌の甘みが強く、濃厚でクリーミーなスープですゲラゲラ
牛骨で出汁取っているそうで、豚骨や鶏ガラとは違う独特の風味を感じます。
 
麺は平打ち縮れ麺。
モチモチ食感で、スープもよく絡んで美味しいですもぐもぐ
 
そして特徴的なのが具です!
手前に見えるのは、チャーシューではなくmなんと牛すじですおーっ!
トロトロに煮込まれていて美味しいですキラキラ
 
そして、ラーメンには珍しい、分厚く切られたレンコンも乗っていますおーっ!
歯ごたえが良いですねグッ
 
そして、茹でたもやしと、その上に大量のネギとラー油がかけられています。
もやしとネギの食感も良いですねウシシ
ラー油が加わることで、より味噌の甘みが引き立ちますキラキラ
 
 
斬新だけど美味しい一杯でしたキラキラ
 
 

【店舗情報】
みそ味専門 マタドール
東京都足立区千住旭町43-13


営業時間
[月~土] 11:30~22:30
[日・祝] 11:30~16:00


定休日
なしキラキラ